プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私の会社のそばに某有名大学がありますが、今年のファッションはちょっとおへそを出したり、胸の谷間を見せたりして露出傾向であり、スカートの下にスパッをはいたりしていた若い女性が多かった、これは雑誌にとびつく今の若い女性の傾向なのか、それとも単なる雑誌が流行を作っていることでしょうか。それともその他? 女性の方からアンケートを頂きたいと思います、

A 回答 (3件)

雑誌のとびついているのが多くの女性だと思います。

特に大学生なんかは、自分が基準から外れていないかに重点が置かれているため、キャンキャンやそれらの雑誌のどれかの格好に落ち着こうとするのではないでしょうか。
最近の雑誌はセレブやモデルのファッションを真似できる様な特集もあったので(確かヴィヴィ)、若い女の子も海外のヤングセレブに憧れの気持ちがあるんじゃないでしょうか。
    • 0

どの雑誌を見ても店頭の服を見ても同じようなものが多かったですからね。

それらと違う格好をするほうが、難しいというか抵抗があるのかもしれませんね。
みんなと同じ格好をしていれば、なんとなく落ち着く…みたいな。
自分に似合う服装か、その場にふさわしい服装か…なんて大学生のうちは考えないでしょうしね。
    • 0

女性です。

仰る通りだと思います・・・でなかったら、
あの様な美しくない格好したいと思いませんもの。

ちなみに、私は雑誌はどこまでも参考資料なので、
この夏も、秋冬も、まだ、好みの物に出会えていません。
どこに行っても同じ様なデザインばかり。
なんとかならないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

この質問には、回答者がいないかと思いました。回答された方ありがとうございます。某有名の大学の若い女性を見るのに(じゅっくりと見ると変な人だと思われますので)このような回答を参考にします。若い女性はまずはファッションに興味がわくのですね。私としては人に見られるので少しは恥ずかしさがあってもよいのではないでしょうか。自分の世界が好きなんですね。流行を追う女性は衣装もちで、お金もものすごく使うでしょうね。