アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麦茶をペッドボトルで買うものもったいないかと思いTパックのもので作ってみました。
しかし、やっぱりおいしくありません。
お茶ではTパックよりお茶葉で作ったほうがおいしくできると思うんですが、麦茶のお茶葉を売っているのを見たことがありません。
麦茶のお茶葉は売っているんでしょうか?。一般的になぜ麦茶はTパックばかりなのでしょうか?。
Tパックでもおいしく作る方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

麦茶は葉ではなく、炒った大麦の粒です。

二条と六条がありますが普通は六条大麦です。
ネットでなくても、ちょっと大きめのスーパーならあるはずですよ。

なお、ティーバッグでも、水出しにせず、お湯で抽出した方が美味しいです。
ラグビーの合宿の時、でかい薬缶で作った麦茶はうまかったなあ(多分、水分なら何でも美味かった)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに部活の時はなんでも美味しく感じるかもしれませんね。
自分も学校の水道水にかぶりついて飲んでいた頃を思い出します。

麦の粒だけを売っているお店をちょっと探してみようと思います。
結局は、袋に包んで出すことにはなるのですが、これを期にいろいろ試しみます、
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/30 05:56

麦茶って茶葉ではなく麦の未なんです


http://item.rakuten.co.jp/hakubaku/marutubu4/
↑こんなやつ
ヤカンに入れて水から炊いて沸騰させるのがいいですよ

スーパーに売ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、根本的なことに気づいていませんでした。
近隣のスーパーではちょっと見逃しているかもしれませんので、探してみます。

お礼日時:2007/10/30 05:59

こんにちは



麦茶をヤカンや鍋で煮るときに(ティーバックのでもいいですが)
お鍋の大きさにもよりますが(家では1.8Lていど)
小さじ1杯のお砂糖を入れて煮ます

風味がよくなるような気がして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いいかもしれませんね。
試しにやってみたいと思います。

お礼日時:2007/11/03 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!