プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋に一日放置していたペットボトルのお茶を飲んだんですが、なんか、金属みたいな味がしたんです。
いたむとこんな味になるんでしょうか…?
それとも食べ合わせのせいでしょうか?
バルサミコ酢のサラダを食べたのですが、関係ありますか?

A 回答 (3件)

お茶って酸化が早いです。


ペットボトルのものはビタミンCなど酸化防止剤が入っていると思うのですが~新鮮なものほど酸化しやすいのではないでしょうか~ちなみに水筒に日本茶を入れ、夜見ると真っ茶っ茶で鉄サビがドボドボ入っているような状態になります。

クチを付けて飲むのでしたら 飲みきらないとばい菌の温床になりますし、それ以外は冷蔵庫に入れるようにしましょう。特にお茶は(笑)
    • good
    • 4

一日放置は良くないですね・・



冷蔵庫に入れとけばいいのでは・・

開けたら早く飲みましょう!!
    • good
    • 0

よくわかりませんが 取りあえずそのお茶を飲まないようにしてはどうでしょ?


お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています