プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日もず〜っと思っている事があります。

あまりにも気分壊す……!
それは、昨日の出来事でした……。

とある買い取り業者が私の家に来て、
こちらは外は寒いだろうし、気を遣って、
良かれと思って熱いお茶を入れている最中に、そいつ曰く、

査定を、あの〜、査定を!

って言うんで、

今、熱いお茶を入れているところなんで。

はい、熱いうちにどうぞ。

と言って差し出すと、

査定は……!
って言われてレコード盤を見せると、

これ全部ダメです!

ってまともに見もしなくて言われました

その前に、わざわざ熱いのをありがとうございます! だろ?
と思い、そいつには、
❞もう! 帰って! 帰ってくれるか!❝

って言うて、

❝失礼します❞。
と言って出て行って直ぐに買い取り屋に苦情を思いっきし! ぶつけました。

電話口に出た貴女が悪いのではないけど、

なに〜? アイツは!
マナーの欠片も無い奴!
客であるこちらが寒いだろうと思ってお茶をわざわざ入れているのに、
査定! 査定!
って気分壊したからあんたのとこは取り引き一切やめ!
胸糞悪過ぎ我慢ならんぐらいや!
って言いました。

別に録音されようが、気分壊す奴……。
あ〜いう奴に限って女にはペコペコ。
下心丸出しの対応さらしよるか
と思うと……。
質問としましてはあ〜いうマナーも何も無い奴がなぜ出張買取の営業なんかしているのでしょうか?

今後は誰に対してもお茶を出す必要は全然! 無い! でしょうか?

読みづらくて申し訳ないです。

それと愚痴ってすみません。

質問者からの補足コメント

  • あ〜いう奴に限って❞女性❝にはペコペコです。
    ❝女❞って書き方は失礼でしたので。

    あんな奴は解雇されたら良いと思います。

    あの営業マンはどこの営業誰に対してもあんな応対ばかりなのでしょうか?

    こちらの家の中は掃除したとこですし、
    こちらにこそ野郎なんか要らんわ!
    って思いました。

    その男は30代ぐらいで私は59の男です。

    誠に僭越ではありますが、少なくとも私は清潔感に於きましては自信持っています。

      補足日時:2024/03/24 23:39

A 回答 (2件)

業者は仕事なので、1日に所定の件数を回らないといけないし、次の訪問先の予定もあるしで、無駄な時間を費やしている余裕などないのでしょう。


さっさとそこでの仕事を済ませて次に回りたいのです。

買取業者は「転売できること」が条件で買い取るのですから、転売のめどが立たない、あるいは「売れない可能性が高い」ものは買い取りません。
たとえ 0 円でも、引き取って持ち帰ったら「廃棄手数料」がかかるので「引き取り出来ません」ということを言ったのだと思います。
査定に来たので、そういう査定結果を伝えただけでしょう。
「これ全部ダメです!」とは言い方が違ったのではありませんか?
その査定結果に対して怒りの反応をしているあなたは「商取引」の資格がないような気がします。公平に見て。

あなたの言い分は、見方によっては最近話題の「カスハラ」(カスタマー・ハラスメント)に近いものです。
「こっちは客だぞ。温かいお茶を入れてやったんだぞ」という、ある意味で「上から目線」「親切の押し売り」「こっちが親切にしてやってるんだから、お前も親切心を見せろよ」。

詳しい様子が分からないので、私の勝手な感想を書きました。
違っていたらスルーしてください。
    • good
    • 0

業者は仕事できてるのでお茶いらないです。


マナーって出されたお茶を飲むことではないです。
私はあなたのマナー?という押し付けがましい行為に疑問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A