アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みたいのはありますか?
たとえば I agree with the idea. I think that... など
連続で質問すみません><

A 回答 (3件)

ざっと思いついたことだけ



英作文においては
>I agree with the idea. I think that... など
は少し避けた方がいいかもしれません。
口語的です。

I think よりは
I believe や
In my opinion,
の方がいいでしょう(それでも口語的ではありますが、面接の時は大いに使ってください)
I my you などの人称代名詞は極力避け、代わりにIt ・・・ to~や It ・・・ that~. の構文を使って重要性を強調した方がより、「らしく」見えます。
It is definately important that~.

例に挙げていただいたものなら
I agree with the idea. → It seems to be a reasonable(good) idea.(The idea seems to be good.)
「私はその考えに賛成です」→「良い考えのように思える」(「その考えは良いように思える」)

また英作文では、少し堅い表現が好まれます。
So → Therefore や Thus
But → However, On the other hand, Although,

あとは熟語で、
As far as ・・・is(are) concerned, ~. 「・・・に関しては、~」
Concerning ・・・, 「・・・に関しては」
などですかね。

極力、人称代名詞は使わない方向で
そうすると自然と受動態を使った文章が増えるでしょう。
    • good
    • 0

First of all, まず、~~~~


mainly because 主に~~という訳で(理由で)
it is widely known - it is well known ~~はよく知られている
it is quite common ~~はごく一般的だ
we are firmly convinced 我々は~~を固く信じている
most probably 十中八九間違い無く

ほんの一部で恐縮ですが、
    • good
    • 0

二番です、連続投稿ご容赦下さいませ。



決まり文句、、、、、、、、、、、、その弐

As mentioned before,,,,,,...,,,,,,先述の如く
As mentioned below,,,,,,,,,,,,,,,,後述の如く
So far as the xxxx is concerned,,,何々に関する限りは
It is supposed that,,,,,,,,,,,,,,,以下はそう考えられているが
To begin with,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,まずは手始めに
Lastly,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,最後に
Last but not least,,,,,,,,,,,,,,,,最後になってしまったが、最後だからと言って無視できる程些細な問題じゃない、大事なことを言い忘れたが、最後にこれを言わせてくれ、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!