アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトで東京三菱UFJ銀行の口座を作るように言われたのですが
未成年でも作れるのでしょうか?また、作れるとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1&2さまの回答の追加として・・・

最近は口座の開設も大変厳しいので、ただでさえ緊張するのに、窓口で質問攻めに合ってテンパちゃわないように。
可能ならば、自宅もしくはアルバイト先から1番近い東京三菱UFJ銀行の支店に行って下さいね。
適当に通りすがりの支店で作ろうとしても、質問攻めに合うだけです。
やむ得ず、自宅近辺以外の支店に行っても口座を作ってはもらえますが、管轄のようなものがあるので、結局は自宅付近の支店の口座になってしまいます。
あとは、口座を作る理由を聞かれます。
「○○でアルバイトを始めるので、給料振込み用に使います」と言えばOKです。
銀行に行く前に、親が管理している、あなた名義の東京三菱UFJ銀行の口座がないか確認してみた方がいいかも??
ひとつの銀行に同一名義で何口座も作れないのです。

アルバイト頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やってみます。

アルバイトが出来る年齢であれば普通に銀行口座を作る事ができますよ

その際に身分証明書(現住所が記載されている物)と印鑑(シャチハタ不可)が必要になりますのでお忘れ無く

口座を作る時に特に手数料などはかかりませんが、1000円位は入金しておいても良いかもしれません
(預金になるので後で引き出す事が出来ます)

あとはサービスによって口座維持費がかかったりする物などがありますので
口座開設の際に担当の人に詳しく聞くとよろしいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

未成年でも作れますよ。

普通預金口座なら、印鑑と念のために身分を証明できる物・それと貯金したいお金(1000円でも大丈夫です)を持参して、窓口に行けば作れるはずです。
    • 0
この回答へのお礼