「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

色々とプログラムを触っていたら、スタートバーが消えた
パソコンはDELL:INSIRON 1300
OS:XP

A 回答 (5件)

弄り過ぎならシステムの復元かリカバリーでどうせいろんな不具合がでると思いますから....

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に
ありがとうございました。
解決は、何とか再起動画面が現れたので再起動を2回ほど行い解決しました。

リカバリーは何回までよいですか? 3回/年位が限度?

お礼日時:2007/11/01 20:28

スタートバーってのはタスクバーのことでしょうか?


普通は画面の下にあるバーのこと

まず左下にある四角4つのウインドウズマークのボタンを押してください。
するとスタートをクリックした時と同じように窓が出てきます。

そして、その窓の枠(なにもないところ)で右クリックして
プロパティを開きます。

そして上のタブにタスクバーとあると思いますので
そこを選んでください。

その中に、タスクバーを自動的に隠すにチェックがあれば外す。
もしくは、タスクバーを固定するにチェックを入れれば表示されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に
ありがとうございました。
解決は、何とか再起動画面が現れたので再起動を2回ほど行い解決しました。

お礼日時:2007/11/01 20:26

「スタート」ボタンが表示されるバーは"タスクバー"といいます。



下記URLの過去ログをご参照下さい。

「タスクバーが消えました」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa580247.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に
ありがとうございました。
解決は、何とか再起動画面が現れたので再起動を2回ほど行い解決しました。

お礼日時:2007/11/01 20:25

 初めまして。



タスクバー 右クリック

プロパティ クリック

 たすくばーを自動的に隠す にチェックしてください。

 OK クリック


CPUは、大量の熱を発生します。

冷却ファンや通風孔は、「ホコリ」が溜まり易く、CPUの放熱を、

妨げ不具合が生じ易くなります。

季節に係わらず。定期的に清掃される事をお奨めします。


  




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に
ありがとうございました。
解決は、何とか再起動画面が現れたので再起動を2回ほど行い解決しました。

お礼日時:2007/11/01 20:24

ANo.4です。

  訂正 します。

タスクバーを自動的に隠すの 「チェック」を外してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決は、何とか再起動画面が現れたので再起動を2回ほど行い解決しました。

お礼日時:2007/11/01 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!