プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「タスクバーを固定する」のチェックを外し、最上段のタスクバーをマウスで最下段にドラッグしようとしても途中で止まってしまい進めません。続行する方法を教えて下さい。宜しくお願いします。(Win 7 に IE 9 がインストールしてあります)

A 回答 (2件)

真下にドラッグし、動かない場合、「円弧を描くように」ドラッグ。





(「タスクバーを固定する」のチェックを外し、)タスクバーを一度クリック、「ALT」+「スペースキー」「メニュー」から「移動」キーボードの矢印キーで、マウスカーソルを画面の一番下まで移動、ESCキーで移動モードを終了。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々のご回答、誠に有り難うございました。
「タスクバーを一度クリック、「ALT」+「スペースキー」「メニュー」から「移動」キーボードの矢印キーで、マウスカーソルを画面の一番下まで移動、ESCキーで移動モードを終了。」バッチリ成功しました。本当に有り難うございました。謝 謝

お礼日時:2012/04/06 19:13

『タスクバー』ですよね。


スタートボタンを右クリック→プロパティ→タスクバー→画面上のタスクバーの位置→『下』を選択→OK
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答誠に有り難うございました。
実は折角教えていただきましたが「タスクバー→画面上のタスクバーの位置→『下』を選択→OK」の部分を誘導表示できず解決に至りませんでした。
もう一度挑戦してみます。有り難うございました。

お礼日時:2012/04/06 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!