dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでメディアは沢尻エリカをわざわざ「エリカ様」と呼んでいるんですか? 彼女にはそんな価値全然ないと思うのです。

「偉い」からという意味ではなく、「あんた何様?」という印象しかありません。愛想もなく、いい気になって鼻高々の女優の太鼓持ちに成り下がったマスコミの低レベルさに私は呆れてます。

A 回答 (6件)

「エリカ様」というあだ名はマスコミがつけたと聞いております。

私も「あんた何様?」という印象しかありませんね。エリカが偉い人だとは到底思えないし、みんなにちやほやされるからどんどん調子に乗って女王様キャラを演じているんだと思いますよ。

私はエリカに対して「あんた何様?」という印象も感じましたが、同時に「こいつお子様」という印象も感じました。いくらなんでも、あの態度は子供が不機嫌な時にとるたいどだよなぁ、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

>こいつお子様

うまいっ!気づきませんでした・・・(笑)

ん?

たしか「エリカ様」と最初に読んだのは「しょこたん」こと中川翔子さんだったと思うのですが・・・

ちなみに「エリカ会」ではなく「沢尻会」ですね。
そして「親衛隊」ではなく、しょこたんを含める仲の良い?女性タレントのグループだったと思います。

ただ、エリカ様は「沢尻会」の存在を否定する発言をテレビのインタビューでされたそうですが・・・
(恐らく、あの性格から友人を無くして行き、本人は無かったことにしようとしているのではないか?・・・と個人的に予想しています。)
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・・。

>あの性格から友人を無くして行き、本人は無かったことにしようとしているのではないか?

今更何をやってんだか(--;

マスコミがエリカ様と呼んでいるのは、マスコミにとって沢尻エリカが「偉い」からです。

視聴率を稼がせてもらってますから。敬意と感謝を込めて「エリカ様」と呼んでいるのです。
視聴率が稼げなくなったとたん、マスコミは、エリカ様どころか、見向きもしなくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>視聴率を稼がせてもらってますから。敬意と感謝を込めて「エリカ様」と呼んでいるのです

バカバカしい話です・・・

>視聴率が稼げなくなったとたん、マスコミは、エリカ様どころか、見向きもしなくなるでしょう

早くそうなってくれと願っております

沢尻さんを取り巻く芸能人が「エリカ会」というグループを作り、

グループのメンバーは「エリカ様」と呼ばなければ成らないというのが決まり事と聞いています。
彼女が元々女王キャラだからなのでしょう。

芸能記者はその呼び名にひっかけ「エリカ様」と書きたてているのです。
    • 0
この回答へのお礼

エリカ会・・・所謂親衛隊というヤツですか。
いつまで女王キャラで売れると思ってるんだろうね~。

逆でしょw

おもいっきり皮肉たっぷりな記事しかないと思いますけど?

女王様キャラだったから皮肉を込めて『エリカ様』って呼んでるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうでしたか。
そんな呼び方すれば本人もますます図に乗ると思いますが。

勿論

何様?の意味でエリカ様と
付けているんですよ
良い意味での様を付けるのではありません
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうでしたか(笑)