アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1円パチンコは長い時間楽しめると言うことでやってみたいですが
全くの初心者でやり方がわかりません。
6年前に友達について行って通常のパチンコの経験はありますがもうかなり月日がたっています。
1円パチンコは1円に両替してプレイするのですか?
そんなにもうからなくてもいいので長い時間楽しめればいいという程度ですが負けたくはないですね。
スムーズに1円パチンコを楽しめる方法教えてください。
店に行って店員に聞くのは恥ずかしいので・・・
1パチでも海物語があればいいですね。

A 回答 (7件)

1円パチンコは基本的に換金率が悪く0.60~7.5円が多いです。

等価の店は滅多にありません。にも関わらず釘もあまり良くない店が多い。よほど低投資で連チャンするとか釘のいい台見つけて長時間打たないとまともに勝てませんし勝ててもタバコ代を稼いだ程度のショボ勝ちが多いです。

長時間打ってショボ負けの連続に耐えられる忍耐力がある、または暇つぶしにゲーセン感覚で遊ぶ、演出を楽しむなどの理由なら1円パチンコはオススメです。

「勝ちを捨ててまで打ちたくない」というのが個人的な見解です^^;
    • good
    • 21

>4時間で2600円ということでしたがいくらつっこみましたか?



確か700円くらいだったと思います。
100円や200円位やって持ち玉を移動できる店なのでこまめに台を替えながらやってたらすぐに単発が来てその出玉でまた移動しながら打ってたら連荘してる台にあたって続けてたらすぐ飲まれそうになったりで..

>機種は何でしたか?名前は覚えてませんが、最初は映画「007」の台でそのあと泉しげるのザトウイチの台でした。

100円パチンコといっていくら金をつぎ込んでも当たらないときは当たらないのでここは普通の台と同じように出費には気をつけなければいけません。
100円パチンコは客引きのためにやっていて、出費の少ないメリットを売りにパチンコ経験の無い客をギャンブル欲を植え付けさせて通常の台に移行させて出費させようとする店の戦略です。
くれぐれも店の戦略に嵌らないように気をつけてください。
パチンコは基本タイミングなので1000円位で出なければもうやめたほうがいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
だいたい辺りなしで1000円使うのにどれくらい時間かかりますか?
海しかやったことないので海があればいいですね。
1000円で当たりが出なければやめようと思います。

補足日時:2007/11/04 16:57
    • good
    • 5

私も1円パチンコは「遊び」のためにやっています。


換金するためでなく貯玉で次回のプレーのために利用しています。
というのも、1円パチンコはだいたいどこでも換金率は低いです。(0.6~0.75円程度)
それで、貯まった玉は景品と交換しています。なるべく値引きしない商品なら絶対にお得です。店によってはカタログギフトなんてのもあるので楽しいです。
店によっては釘が甘めにしてあるところもあるし、逆に渋めにしているところ(こういうところはあまり1円パチンコのメリットなし)もあるので出している人の箱をチェックするのも忘れない方がいいです。
    • good
    • 11

この前遊んでみました。


自分がいったホールは100円が使えるので、100円入れると100個でてきてなんか得した気分にはなれます。(普通のは100円入れると25個出てくる。)
でも借りれる金額が1/4なら、出玉の換金率も1/4なので、
4時間も粘って2箱出したけど、換金は2千6百円でした。普通のなら1箱で5000円くらいなので普通の台に慣れてる人はこのときはがっかりします。
小銭が使える店を選んだほうがいいと思います。

この回答への補足

小銭が使えるか電話で聞いてみたいと思います。
4時間で2600円ということでしたがいくらつっこみましたか?
機種は何でしたか?

補足日時:2007/11/03 17:39
    • good
    • 5

1円パチンコは玉1個1円で借りれます、千円札を札投入口に入れて貸し玉ボタンを押すと1回に200円分200玉が出てきてパチン出来ます、その店によって違いますが1回に300玉出てくる所も有ります、


換え金率は等価交換の店は少ないです私の所は1000円換え金するのに1300玉要ります、ベカスベカスのパチンコ屋は1玉38銭の換え金率で62銭は手数料そんなパチンコ屋の1円パチンコは誰も打たないよ、パチンコ屋行ったら始めに店員に換え金率聞いた方が良いよ、聞くは一時の恥聞かぬは末代の恥なんて言うからね、1000円でも2000円でも貴方が汗水流して稼いだお金だもんね。
    • good
    • 3

うちの相方の会社の人が1円パチンコをするようなのですが


換金率も低いらしくたいした儲からない(勝っても数千円)と言っていました。
長時間は遊べそうですが 遊ぶためなら良いと思います。
損も得もしないってことだと思うので。
    • good
    • 2

こんにちは


1円パチンコの店に行って、1円パチンココーナーで打つだけです。
通常は1000円で250発の玉が出てきますが、1円コーナーでは1000円で1000発の玉が出てきます。4倍長く楽しめるってわけです。
換金の時は等価なら1000発で1000円になるってわけです。
つまり、通常のパチンコと同じようにすればよいです。

どこでもやってるサービスではないので、
1円パチンコ設置のパチンコ店はネットなんかで検索すればよいと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!