プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
Amazonで以下の自転車を見つけたのですが、なぜ安く販売出来るのでしょう?(73%OFF)
http://www.amazon.co.jp/RAYCHELL-MTB-2618S-Raych …

ちなみにYahooオークションでも同じメーカーで同タイプの自転車がほぼ同じ値段で出品されています。
在庫が大量に余ってるのかとも思いますが、この自転車はあまり良い品ではないのでしょうか?
47250円という定価に見合うスペックを持った自転車なのでしょうか?

自転車の定価と実売価格の実態、自転車の販売等に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

仕様を見ると・・・


重量:18.5kg シマノ18段変速(グリップ式) Wサスペンション スチール製フレーム アルミリム 前後Vブレーキ
とあります。
何で詳細スペックでたったこれだけの情報なんでしょうか。
使っている変速機も載せていないのは…名も無い変速機だからだと考えられます。
詳細を載せないって事は、ろくな構成じゃないんでしょう。

実際に5万弱の自転車は・・・
http://www.giant.co.jp/2007/mtb/sports/rock-5000 …
フレーム GIANT ALUXX 6061-T6 アルミニウム
オーバーサイズチュービング リプレーサブルリアエンド
フロントフォーク SR SUNTOUR XCM 80mm トラベル
BBセット TH 7420ST E 122.5-68mm
ギアクランク SHIMANO ACERA 22/32/42T/CG 170mm(360、430、480)175mm(530)
チェーン SHIMANO HG40
F.ディレーラー SHIMANO ACERA E 34.9 トッププル
R.ディレーラー SHIMANO ACERA
シフター SHIMANO EF50 8S
ブレーキセット TEKTRO Vブレーキ
ブレーキレバー SHIMANO EF50
ギア SHIMANO HG50 8S 11-30T
ヘッドセット TH 888 1-1/8
ハンドルバー ARICLE ALUMINUM 25.4 580mm
ハンドルステム HL ALUMINUM 25.4 90mm(360、430)105mm(480、530)
サドル GIANT DX MTB
シートピラー ALUMINUM 30.9x300mm
シートクランプ ALLOY 34.9 QR
ペダル WELLGO プラットフォーム樹脂
F.ハブ FORMULA CO31QR 36H
R.ハブ FORMULA GCO32QR 36H
リム AMIGO CH03 36H
スポーク 14G STN
タイヤ KENDA CENTERRIDGE 2.1
チューブバルブ 英式バルブ
付属品 ベル、ロック、スタンド
重量 13.7kg
です。

質問者さんのURLにある自転車は、到底GIANTのROCK5000に及ばないと推測されます。つまり、特価が正味で定価がダミーなんだと思います。
GIANT(確か生産台数世界一)等、ちゃんとしたメーカーの自転車をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車については、まったくのシロートでついつい割引率に惹かれてしまいました。
売りたい値段に多少上乗せして定価にするなんていうのはよくあることだと思いますが、これでは詐欺みたいなものですね。
まともな自転車ではないということが納得できました。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 01:51

タイプだけで自転車を選んではいけません。


安かろう悪かろうの典型です。

フルサス自転車の最低レベルで15万くらいです。それに満たないものはすべてモドキのインチキ自転車とおもっていいでしょう。
スポーツサイクルを知っていれば、落ちていても拾いません。

通常、型落ちでも50%引きはなかなかなりません。この自転車に40000出すならもっと良い選択肢がたくさん提案できます。
スポーツサイクルで車輪がネジ止めのものにろくなものはありません(ピストは除く)。まともなスポーツサイクルはクイックリリースになっています。

いかん、スポーツサイクルを汚すものに興奮してしまった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に自転車のことは何も知らなくて・・・

これは、もどきのインチキでしたか・・・
形はスポーツ車なのにひどいものですね。
自転車に無知な人なら値段で買ってしまいそうです。

自分も少し勉強が必要のようです。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 02:01

経験上、Wサスペンションはハズレが多いのでご注意を。

(何も知らない人が、なんとなくサスペンション2個付いている方が良さそうだからと思うため売れるから)

ブリジストンなどが真面目に作ったママチャリでさえ、2~3万円くらいするのですから、MTBなどの形の物を買うのだったら、それ以上の値段の物でないとロクな物がありません。

というか、MTBなのにサイズ違いが無いモデルは買うべきでない。合わないサイズに乗ると、ママチャリより体が痛くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのなんとなく良さそうな感じに見えてしまいました。
以前、スポーツ車タイプを買ったときは3~4万くらいだったので、値段が非常に魅力に感じてしまいました。
値段はそれなりでないと、やはりダメみたいですね。

>MTBなのにサイズ違いが無いモデルは買うべきでない。合わないサイズに乗ると、ママチャリより体が痛くなりますよ。

よくわかりました。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!