アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUのW52Tを使用しています。ANAのマイルをためたくてケータイ de Edyをダウンロードしました。もともとカードをもっていたのでそのお客様番号・パスワードを入力して登録することもできました(残高が表示されました)
でも、Edyのメニューを選択すると「この端末はEdyの初期設定が行われておりません」と出ます。別にEdyをダウンロードして設定する、とか必要なのでしょうか。その場合、Edyの番号は私が今持っているマイレージカードの番号とは変わってしまいますよね?

A 回答 (1件)

私の使っている FOMA SH903i には、Edyのアプリが入っていなかったので


携帯電話の、Edyの公式サイトからダウンロードしました。
そして初期設定とサービス登録をしました。
その後に、モバイルAMCアプリをダウンロードして
登録しました。順番はどちらが先でもいいと思います。

AU の場合下記のサイトに説明があります。
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/ez_felica/e …
「アプリダウンロード方法はこちら」の右端の使い方


Edy番号は、カードやおサイフケータイにそれぞれ
個別に割り当てられます。
おサイフケータイなら 3001 ではじまる16桁の番号です。
http://www.edy.jp/qa/edynumber.html#8

ANAのマイルは、お客様番号に対して付与されるので
ANAマイレージのお客様番号に紐付けされている
(関連付けられている)Edyなら、どの種類のEdyを使っても
登録しているお客様番号に、マイルが貯まります。


auのおサイフケータイからEdyが消えた理由
http://bizmakoto.jp/bizmobile/articles/0609/04/n …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。EDYをダウンロードしてやってみます。

お礼日時:2007/11/05 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!