アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、北海道函館市方面にお住まいの方から、
宮城県仙台市の銘菓として有名な
「萩の月」に似ているお菓子をいただきました。
とてもおいしかったので
また食べたいと思っているのですが、
お菓子の名前が分かりません。

北海道函館市の銘菓なのか、
北海道の銘菓なのかも分からないのですが、
ご存知の方がいればぜひ教えて下さい。
ちなみに、
北海道札幌市の銘菓「札幌タイムズスクエア」ではありません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

函館のものですが、今はあの手のお菓子を置いているところが多くなりましたね。


例えば、函館の柳屋というお菓子屋にも「五稜の月」というのがあります。
http://ikayokan.lar.jp/wa.htm

ただ、このお菓子が柳屋の主力商品というわけではありませんし、函館のお菓子屋でこういうお菓子を売りにしているところはないと思いますので、どこのものかは見当が付きません、すみません。

なお#1さんがお書きの柳月は函館では駅前のボーニデパートにひっそりと入っていますが、この「月の精」が置いてあったかどうかは覚えてません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、有難うございました!
私が探しているのは、このお菓子です!
パッケージを見て思い出しました。
おかげで近々食べることができそうです。

お礼日時:2007/11/06 00:04

萩の月に酷似してるなら萩の月でいいと思うが


検索したらこんなサイトが出てきました。
http://members.at.infoseek.co.jp/mooncake/moon/m …

ただ ふわふわな食感で おいしいと評判で
函館方面だったら
スナッフルスのチーズオムレット
http://www.hakodate.ne.jp/snaffles/cheese_omelet …

クリーム入り蒸ケーキではなく チーズケーキですけど。
これのことでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、有難うございました!
残念ながら、教えていただいたお菓子は
私が探していたものとは違いました。
色々と調べていただき、本当に有難うございました!
チーズオムレットも食べてみようと思います。

お礼日時:2007/11/06 00:08

柳月の「月の精」も似ていますが・・


本店は帯広ですが、道内に店舗が増えてます。
函館でも買えるのではないかと思います(たぶん)
http://www.ryugetsu.co.jp/items/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、有難うございました!
商品を確認しましたが、
残念ながらこのお菓子ではありませんでした。
でも、このお菓子もいつか食べてみたいです。

お礼日時:2007/11/05 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!