アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、服や雑貨のセレクトショップをしたいと思い
今、いろいろ調べながら勉強しています。

海外に買い付けに行って買ったものは
自分のお店で売るときは何円くらいで売るものなのでしょうか!?
それとも、この値段じゃなきゃダメといった決まりがあるんですか?
何も知らなくてすいません・・・。

A 回答 (3件)

基本的に物を仕入れて売る場合の価格設定は、相場の価格を参考にしつつ利益をどれくらいとるかで判断します。

商売に通じてくれば逆のことをするようになります。
まず販売価格を設定します。
小売なら少なくとも利益30%は欲しいので、そうすると仕入れ価格も決まってきます。

他所では売っていないオンリーワンのものならば、ある程度好きに価格設定できるので楽しい作業になります。

以上はあくまでも一般論です。
競争の激しい業界では事情も変ってきますから参考程度に捉えてください。
    • 0

値段というのはステークホルダーのコミュニケーションによって決まります。

ステークホルダーというのは、この場合ショップ管理者、お客様、メーカー担当者ですが、海外買い付けということで、メーカー担当者の力は相当弱いと考えられます。
よって、ショップ管理者であるあなたと、お客様の双方が満足する価格を付けたらよいと思われます。
もし、ライバル店がなく、御社独自のものであり、且つお客様が欲しがるものであれば、高い金額を付けることができますし、競争が激しい商品でしたら、安い金額でPRすることになるでしょう。
ステークホルダー全員が満足するお値段を付けてください。
    • 0

買いつけた値段は貴方の都合です。
売値は購買者が認める値を付けて下さい。

だから売れる値より安く仕入れないと損しますヨ
原価に利益を足して売値を決める商売はすぐに破綻します、100均で売ってる商品は100円だから売れるので200円では売れません。
だから100円で売って儲かる値で仕入れてるです、概算ですが海外の仕入れ値は30円位でしょう。

• 0