プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、衣料品や雑貨のオリジナル商品の販売を考えております。
自社でのオンライン販売も考えてはいるのですが、
同時にその他の店舗などに卸販売をして、置いてもらいたいと思っております。
その際、店舗さんにはどのくらいの掛け率で卸販売するのが一般的なのでしょうか?
例えば原価700円の商品で希望小売価格は3,000円前後で考えています。
業種や商品、販売数などによって異なるとは思いますが、他商品でも構いませんので
実際そのような販売をされている方や、その辺りの事情に詳しい方のご意見をお待ちしております。
実際の経験談や具体的な数字をご説明して頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

2重価格タグ  


メーカー定価9800円 =実販売価格 2980円 = 原価 480円
5%~10%程度が扱いやすいです。
3割ロスで利益が取れなければ纏めて買うことはありません。
よそは知りませんが。。。

貴方のパタ~ンですと
希望小売価格は3,000円前後 売れないので半額 1500円 
店舗の全品30%バーゲン入替できても利益でますので大丈夫でしょう
しかし初めから店頭で半額1500円で売る場合 
さらにバーゲン入替30%OFFにすると利益でません。

元々 返品出来るのなら難も問題はありません。

貴方より小売店のが製造原価も詳しいのでよほど真剣におつくりください。
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