アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開業計画書の作成に関しての質問です.開店寿司ではなくいわゆる「立ち店」のプランですが、想定する原価率は寿司(料理)のみの数字でしょうか?それとも、飲み物を含めた数字でしょうか?後者だとは思ったですが、例でかかれていた寿司店のプランでは50%と高いように思われたので、普通はどのくらいかかっているのか疑問に感じたのです.
一般的な寿司店の原価率を知ることができるような、飲食店の業種別原価率の資料のようなものがあれば、と思っています。よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

喫茶店、居酒屋などより寿司屋は原価率が高いようですね。

やはりネタが勝負だし、寿司職人はスキル、修行が必要なので、人件費も高めかもしれません。

こちらでは原価率は、40~45%とかかれています。
http://www.edokko.co.jp/a/mag/mag10.htm

こちらは回転寿司ですが、原価率は45%位ですね。
http://www.interq.or.jp/black/popo/uragawa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.中々パソコンをする時間がなくて、お礼が遅くなってすみません.とういうことは、やはり、個人店だとさらに高くみて、50%というのは妥当な数字ということですねぇ.納得できました.

お礼日時:2004/10/17 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!