アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50坪弱の土地が2100万円で売り出していますが、値引きとかって可能なんでしょうか?一般的に、いくらくらいできるとしたらできるんでしょうか?ちなみにその土地は自社物件で仲介手数料無しです。

A 回答 (4件)

昨年、空き家となっている自宅物件を売却しました。


そのときの経験を踏まえてご回答すると、

通常は、端数について切り捨てることで多少値引きをしてもらうことはありますね。
ただし、今回、物件価格が2,100万円だとすると、売る側からするとせいぜい100万円【▲4.8%】の値引きぐらいでしょうかね。
なので、ダメモトで交渉してみてはいかがですか。
2,000万円でOKしてもらえれば儲けものということで。

なお、最終的には交渉次第ということではありますが、最初からあまりに多額の値引きを要求すると、売り主の怒りを買うこともありますので、この点について、ご承知おきください。

ちなみに、自分の場合にも、最初からあまりに大幅な値引きを要求してきた常識外の業者がいたので、仲介業者を通じて即座にお断りしたことがありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になります。100万円切り捨てになるだけでもありがたいですね。

お礼日時:2022/11/14 14:00

2割の利益が有ると思えば、500万円ですね(分かり易い儲け)


端数100万をまけたら? って聞いてみるものでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ解答の方もみえます。午前にメール送ったんですが、返事ないです。

お礼日時:2022/11/14 14:01

そうですね。

最初は吹っ掛けておいて、最悪50万円位で手打ち出来れば良いと思います。もちろん上積み出来れば良いですが。
    • good
    • 1

基本的には値引きはないですが、相手がどうしても売りたい土地の場合、少し下げてくれる可能性はあります。

坪一万円の50万円値引き位が目安でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今不動産会社に値引きができるかメールで聞きました。200万円の値引きから徐々に落としていこうと思います。

お礼日時:2022/11/14 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!