アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ会社によって意見はあると思いますが

何だと思いますか?

自分は利益かなー

A 回答 (9件)

人財とポリシーです。

    • good
    • 0

エリヤフ・ゴールドラット博士の著書「ザ・ゴール」の中で


企業の目標に関して、お金を儲けることであると書かれています。

私もそう思っています。

事業は人・モノ・金と言いますが、金がなければ人も雇えないし
設備投資もできません。最終的に利益が上がり続けなければ
何もできないってことです。
    • good
    • 0

一番大切なこと、それは社会への貢献だと思いますよ。


従業員を雇用する事や信頼できる商品や製品を供給できる事が社会への
貢献だと思います。
継続は力なりと言われるように、力(利益?)がないと継続できないと
思いますが適正利潤以上のものを追求しすぎると昨今の事件のような結果になると思います。
    • good
    • 2

内部から見れば、儲けることでしょうが、昨今の汚染米や中国のミルク事件を見れば、企業は儲けのためには何でもしますので、外部から見れば悪い事をしない事です。



過去から何度となく「儲けのために人間の安全を無視した事件」は繰り返されています。
    • good
    • 0

商品を『創造』し、


”利益を得る”こと
というより
利益を”得続ける”こと
この”続ける”こと
だと思う
    • good
    • 0

人材です。

    • good
    • 0

資金繰りでしょう。


赤字でもキャッシュが回っていれば会社はつぶれません。

そのためにキャッシュフローが重要なわけで。
    • good
    • 0

売掛金が1日も早く確実に回収されることです。

    • good
    • 0

 


存続

 

この回答への補足

確かに

補足日時:2008/09/19 22:33
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!