プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。よろしくお願いします。
来週のお茶会でお運びをすることになりました。
爪が弱くバイオジェルというものを施すことでカバーしています。
3分の2は透明で先端に少しだけラメを乗せています。そんなに目立ちません。
お茶席でのマニュキアは絶対に禁止なのでしょうか。
爪を伸ばしている状態ではありません。短いです。
バイオジェルは1ヶ月程度乗せたままにします。
乗せたばかりで落とすのがもったいないのですが。。。(つけるのも落とすのも高額なので)
お茶会でお運びすると聞いていなかったので焦っています。
先生に聞けばよかったのですが怖くて聞けませんでした。
(お稽古の時のネイルは大目に見てくれています)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

絶対に禁止です。


先生に泣きつくのも恥ずかしい行為です。
マニュキア、伸びた爪、禁止です。ピアス、指輪はずしてください。
お化粧も薄めの方が好まれます。
確かに茶会の格式もあるかもしれません。
しかしながら、どんなお客様がいらっしゃるかもわかりません。
以外に皆様良く見ています。
翌日、筋肉痛にならない事を祈ります(笑)
    • good
    • 0

どんな格式のお茶会かわかりませんが、できたら落された方がいいと思います。


お茶会でラメをのせてて、おちるのはあなたではなく先生の評判ですから。
お辞儀するときに手を前につきますよね。
ラメの具合にもよりますが、その時にバレるんじゃないかなと思います。

バイオジェルってどんなものかわからないのですが、その上から目立たないピンクのマニキュアをのせたり、短い付け爪をすることはできないんでしょうか?
そしたら落さなくてもすみますよね。
あとは思い切って先生に「どーしても!!だめですか~っ」って泣きついてみるとかね。
先生の許可が出ないなら今後のあなたの信用のためにも、やめた方がほうが無難じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱりそうですよね。。私はどうでも先生の評判が落ちますね。
ラメの上にヌードカラーのマニキュアを塗ったら一見分からないものになりました。
これでなんとか切り抜けたいと思います。

お礼日時:2007/11/08 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!