人生のプチ美学を教えてください!!

29歳の彼女にクリスマスプレゼントで
ネックレスを探していて、アガットという
高島屋に入っているブランドで良いのを見つけたのですが

29歳の女性にあげても大丈夫なブランドですか??

彼女のイメージには合っているんですが
ブランドステータスとして・・・
心配です

安っぽいとか、チープなイメージとか
あるんでしょうか?・

あげるのは7~8万くらいのものですが
この値段なら、違うブランドの方が
いいでしょうか??

アガットというブランドについて
詳しい方お願いします

A 回答 (3件)

こんにちは☆



アガットはシンプルで繊細で長く使えるデザインもあるので、
29歳の女性でも喜んでもらえると思いますよ。

ブランドとしてどうか…ということですが、20代でファッションに興味のある女性なら、知っている人がほとんどだと思います。
決してチープなイメージはないけど、とりたて高級なイメージもない。標準といった感じでしょうか。
あくまでも、国内のファッションジュエリーブランドなので、ブランド好きの女性はあまり嬉しくないかもですね~
逆にデザイン重視派の女性は、いかにも…なインポートブランドをもらっても嬉しくないと思いますし。

どちらにせよ私としては、1~2万ならいいですが、
7~8万するものなら、一人で選ばないで一声かけて欲しいと思います。
    • good
    • 30

 アガット、すてきだと思います。


でも、ぶっちゃけて言うと、シンプルだけど凝ったつくりではあるものの
ブランドのステータスを云々するようなブランドではありません。
そのデザインが気に入った人にはたまらないブランドですが
どういうブランドなのか、hayatomatoさんもご存じないんですよね?
それが答えです。
ネームバリューとして、ティファニーだのグッチだのプラダだのとは比べ物になりません。
女性でもよく知らない人も多いと思います。
サザビーのグループなんですね。それは私も初めて知りました。
彼女がアガットを知っていれば、「こんなネックレス、高かったでしょ?」となるでしょうが
そうでなければ(知らないメーカーね。1万円くらい?)という悲劇も起こります。
アクセサリーなんて、見ただけじゃ値段や価値はわかりませんからね。
クリスマスコレクションを見てみましたが、そんなお値段には見えませんね。
きっと素材がいいものを使っているんでしょうけどシンプルですからね。
なので、7万円も出すんだったらドメスティックブランドなんかじゃなく
もっとわかりやすいブランド物にした方がいいんじゃないかと思います。
夢がない?いやいや、いくら心を込めても、伝わらなければ意味がありません。

 というわけで、私もAll_in_Oneさんの意見に賛成です。
好みの分かれるものを贈るときは慎重になるべきです。
彼女のイメージで決めるのではなく、彼女の好みから判断してください。
それだけのプレゼントを考えているのなら、はずすと大ショックですよね。
彼女に何がほしいか尋ねるのがいいと思いますが
とりあえず「アガットって知ってる?」くらいは聞いておいた方がいいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.sazaby-league.co.jp/
    • good
    • 9

アガットはザザビーが手掛けているアクセサリーのブランドです。



その値段を出すならブランドのジュエリーかアクセサリーのほうがいいと思いますよ。
チープというわけではありませんが、ちょっと線が細すぎるような気がします。
あくまでも個人の好みの問題ではありますけれど。

私は宝飾業界にいる者ですが、ジュエリーを女性にプレゼントするのは意外と難しいんです。
普段から彼女の好みのブランドやアクセサリーの傾向について会話をしているなら問題はありません。
そうでない場合は、経験からいうと思いっきりハズす恐れがあります。

彼女はあなたがプレゼントしてくれたことには感激するでしょうけれど、もし本音であまり気に入らなかったとしたらこんな悲劇なことはないです。
サプライズの楽しみはなくなりますが、できたら購入前に話し合ってみたほうがいいと思います。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!