【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

はじめて投稿します。ご存知の方がいらしたら、お知恵を貸してください。

我が家の16歳の雑種犬の食事のことなのですが、生まれつきすい臓が
悪く、10年以上点滴で命をつないできました。年をとってからは
腎臓と心臓にも疾患が出てきて、アンギナール・ニトロペン・クレメジン
を与えてします。もともと食事も消化器疾患用の獣医さんで購入していた
缶詰オンリーだったのですが、最近同じ食事を食べなくなりました。

市販のもので、脂質・たんぱく質の極力低いフードをあれこれあげてみる
のですが、すぐ飽きて三日と同じ食事をとってくれません。また、ささみ
以外の肉類を与えると消化不良にもなります。

仕方なく白米・野菜・ささみを柔らかく炊いて与えたりしているのですが、
栄養的に偏っているので、それを補えるようなサプリメントはないか
探しています。

老齢から手足の関節も悪くなり、痴呆の気配もあるので、コンドロイチンや
グルコサミン・DHAなども与えたいと思っています。

この子の既往症や年齢に合うお勧めのサプリメントがあれば、ぜひ教えて
ください。食事を摂らないこともあるので、そういうときに与えられる
サプリメントも探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、家にも心疾患のプードルがいます。


私の場合は、専門の店に相談して、アズミラというメーカーのサプリメントを与えています。
今は、獣医さんにもらったお薬を使わないで問題なく過ごしています。
Anne_30sさんも使う使わないは別にして、一度相談してみてはどうでしょうか。
親切に対応してくれますよ。

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~hac
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kok-ppさま

URL、ありがとうございました。
自分が試せるものではないので、ゆっくり吟味して
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2002/09/03 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!