プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなのですが、もし結婚直前に運命を感じる出会いをしてしまったらどうしますか?

○条 件(恋人は男女ともに置き換えてください)
 ・今の恋人と付き合った期間は2年半
 ・恋人とは趣味等はまずまず合う
 ・歳はお互い20代半ば
 ・結婚は相手に押し切られて決めた感じ
 ・入籍予定まで残り一ヶ月
 ・とりあえず入籍だけで、式等はまだ未確定
 ・妊娠はしていない
 ・恋人のことを好きだが、他に運命を感じる人と出会う(今の恋人と出会ったとき以上の)
 ・ただし、運命は感じるがどんな人なのかは、まだよく分からない(出会って1ヶ月程度)
 ・運命を感じる相手は、自分に好意を寄せている

こんな感じで想像してみてください。
きっと今の恋人の存在が若干でも薄れてしまうのではないかと思います。
幸せの絶頂に訪れた、更なる幸せの予感・・・!

恋人のことを考え今の幸せを貫くか・・・
更なる幸せを求めて一からやり直すか・・・

皆さんならどうしますか?
まぁ大半の人は前者だと思いますが・・・いろいろな意見をお待ちしています。
性別も書いていただけるとありがたいです。

A 回答 (17件中1~10件)

男です。


そんなの決まってます。

入籍を延期する。それで原因で別れるようなら、そもそも結婚しても離婚が待っている。

運命を感じる相手と、まずは数回デートしてみるでしょう。これは浮気ではないと思います。もちろん、エッチなどはこの段階ではしません。食事に行って、いろいろ話してみるのです。

もし、あなたが女性なら、その運命を感じる相手にわざと我侭を言って、そのときの対応を見るのもいいでしょう。

ようするに、付き合うのと結婚は全くの別です。付き合う過程で駆け引きのようなことをするのは大嫌いですが、結婚となるとある程度お互いを試すようなことをしても、許されるし、彼女にされても腹はたちません(少し悲しいですが)。

参考になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一発目から叩かれることを覚悟していましたが
真逆の答えが返ってきて驚きました。
確かに一生に一度(普通であれば)の大決断なので慎重になった方がいいのかもしれないですね。
参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 16:19

女です。


あなたが今その状況に置かれているということですよね?
だとしたらマリッジブルーの一種では?
(全然関係なく一般論orアンケートのような意味で質問しているんでしたらごめんなさい)

とりあえず私ならどうするか、ですね。
「気のせいだ」と割り切って、流しますよ。
「恋人のことを考えて」というわけではなく、自分のために?といいますか。。
そういうのって、タイミングの問題なだけで、実際に気のせいであることが多いと思いますよ。
「運命を感じるような」人ってどんな人なんでしょうね。
今結婚を考えている彼氏には運命感じてないんでしょうか?
今は穏やかな日々が流れすぎていて、運命も何も感じないと思いますが、出会った頃を思い出してみると違うと思います。
長く病気をわずらって、最近症状が落ち着いてるな(でも決して治ってはいない)時に、新たに急性の病気にかかってしまったらそっちの症状の方が気になるし、治療にも力入れますよね。
でもその急性の病気はいずれ治ります。
それと同じことですよ。
「この人と運命感じる~」っていちいち思ってたら、きりないですよ。
そんなことしてるうちに本当の幸せを逃してしまう可能性もあります。
一時の感情に流されないように。
 
    • good
    • 0

男です。



「本当に新しい方が好きで好きで、このままの気持ちで結婚しても幸せになれるかわからない。。」と本当に悩んでいる風なら相談にも値しますが、「更なる幸せの予感!」とか言ってる様では値しません。それ以前の問題です。

新たな彼がいようがいまいが、そんな程度の気持ちなら結婚やめましょう。
相手の彼にも彼の親族にも失礼です。

結婚は当人同士が好きだから、はもちろんですが、家族同士の事でもあります。
あなたの行動1つで彼だけではなくて双方の親族に多大な迷惑がかかる事も大人として理解すべきです(堅い事ばかり書いてもなんですが)

この人と一生一緒にいる。
その覚悟がないのなら結婚すべきではありません。
これは貴方の為に書いているのではなく、彼の為です。

この文章はすごく自分勝手に見えます。
このまま結婚しても「やっぱり他の人でいい人ができた」と別れるのが目に見えます。
    • good
    • 1

Q、結婚直前に運命を感じる出会いをしてしまったら・・・


A、そんな出会いなんて世の中にはありませんので、どうもしません。

「運命の出会い」なんてのは童話の世界の話です。
現実の世の中では、生き様に関する共感・尊敬・信頼の有無で結婚を決めるもの。

>幸せの絶頂に訪れた、更なる幸せの予感・・・

生き様というのは、そんなメルヘンチックなものじゃないです。
    • good
    • 0

既婚者、結婚八年目です。



ちょっとケースは違いますが十年近く思い続けた人がいて
(付き合ってはいません。ただ一緒にいるだけでした。
体の関係もありません。)
本当に運命的な出会いでその人も私に好意を持っていましたが
今の主人と出会い、結婚しました。

私も質問者様と同じような条件の結婚でした。
結婚する前はずいぶん悩みました。
こんなに忘れられない人がいるのに別の人と結婚しても
いいのか。と。

主人のことも大好きでしたがその人を思うほどは好きになれません
でした。
でも主人は間違いなく今まで私が出会った男性の中で一番
私を大切にしてくれました。
その気持ちを裏切ることは出来ませんでした。

運命的な出会い、運命の人、確かに大切にはしたいです。
でも本当に普通に出会い普通の結婚をして今は誰よりも
幸せです。

結婚前はホント気持ちが揺れちゃうんですよね^^
よく分かります。。。
私は自分が一番に愛せる人より、一番に愛してくれる人を
選びました。。。
    • good
    • 2

女です。


恋に恋しているヒロインって感じですね。

ぶっちゃけマリッジブルーなんでしょうが、
恋人のためではなく、自分の幸せのために
今の婚約者を大事にしたほうがいいと思います。

それに気付くのは、運命かもしれない人を
選んだときなんだと思いますが。
    • good
    • 0

>皆さんならどうしますか?



とりあえず落ち着く事

所感は、適齢期だからと焦るあまり、誰を見ても、
この人が結婚相手だわ!と感じてしまう状態なんじゃないの?
と思いました
    • good
    • 0

29歳女です。

(かつ新婚)

その心境、とてもよくわかります。
入籍1ヶ月前なんて一番迷う時期でしょうから。
もし自分にもそんな人が現れていたら・・と考えると結婚やめていたかもしれません。

そもそも運命の人って?
ただ単に「こんなギリギリの時に運命の人に現れて欲しい!」と思う故の幻想(つまりは全然運命でもなんでもないけど思い込みで好きになっちゃった)かもしれません。

自分の信じる方向に進めばよいと思いますよ。
どちらを選択したとしても、後悔することもあれば、よかったと思うこともあるでしょうし。
ここでみんながあなたを非難したとしても、あなたが幸せになれると思う方向に進めばいいと思います。

ただ、実際問題として、いったん籍入れた後にまた抜くのは面倒ですから
もし結婚やめるならお早めに。
    • good
    • 4

女です。


「運命を感じる相手」よりも「現実に覚悟を決めた相手」を選びます。

女性だからかなのか判りませんが、私は目新しい人よりも、慣れ親しんだ人に愛着を感じます。
目新しさもいつかは色褪せますので、その時には比べようがありません。
という事で冒険する気はありません。
幸せを相手次第、と思って居ないせいかも知れませんね。
すきずきの問題だと思います。
    • good
    • 1

はじめまして。

(女)
一ヶ月後に入籍を控えています。式は未定。妊娠なし。同棲中です。
同棲も結婚も何となく相手に決められた感じですが好きか嫌いか問われると嫌いではありません。今年の5月の最後に知り合いました。
その頃、8年付き合っている彼がいました。
しかし、結婚に到るまでには・・・(泣)色々とあり、別れました。
この後に、結婚相手と出会いました。
結婚を決めた途端に、また別の方と出会ってしまいました。
悩みに悩みました。
結婚を決めた彼より居心地が良く何よりも疲れないんです。
しかし、私には悩んでいる余裕は無かったんです。。。
すでに結婚相手の親に会ってしまっていたのです。。。
しかも自分の親にも会わせていました。
でも今日まで良く考え悩んだところ、今の幸せでも無く、後の幸せでも無く私の場合は8年付き合った彼との幸せを今でも望んでいたんです。
居心地の良い彼は淋しさを紛らわせてくれる存在でしかなかったんです。
この気持ちに気づいてからはウザイと感じるようになり、終止符を打ちました。
気持ちの整理がつかない毎日を今でも過ごしていますが、
昨日、3ヵ月ぶりに8年付き合った元彼からメールがありました。
やはり、本当に好きな人は自分にとって特別だと気が付きました。
今日、無理を承知の上、もう一度だけ会って話がしたいとで伝えました。
このまま、何も無ければ諦めて・・・大人しくモヤモヤの気持ちを隠したまま結婚します。
しかし、元彼から返事がきた時は考えが変わると思います。
よって私の答えは
そのとき一番、自分に都合の良い選択をするということです。
簡単に色々、省略しているので伝わりづらかったら
ごめんなさい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A