アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションで、LOUIS VUITONの手帳を買おうと思ってるんですが、本物かどうか、不安です。「即決8800円!!」と書いてあったんで、とても安くていいなあと思ってるんですが・・・

それで、ヤフーオークションでLOUIS VUITTONの本物と偽物の違いってどうやって見分けるんですか?何かコツがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

 こういうご質問、過去にもたくさん出ています。


その中でも私が一番納得した回答例を挙げさせていただきますので
参考URLをごらんください。

 本物と自信があれば「本物!」と絶対記載してありますから
それがないのはあやしいものだと思うべきですが
偽物を堂々と売っちゃう人だっていますからね。
画像を見て「これは本物」と判断できても
画像どおりのものが送られてくるかどうか保証できませんし
「安くていいものなんてあり得ない。安いものには理由がある」
この言葉をmariannuさんにも贈りたいと思います。
ブランド物で本物を求めるのでしたら、オークションなんかで購入しちゃいけませんよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=339208
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「安くていいものなんてあり得ない。安いものには理由がある」は、とても納得しました。

それにしても、偽物を堂々といかにも本物らしく売っちゃう人ってどういう神経してるんでしょうね。

ブランド物はオークションで買わないようにしたいと思います。

お礼日時:2002/09/03 18:43

 ちょっと気になっていたんですが、ほかの方の回答にけちをつけるような形になるので控えていましたが



>もし、偽者だった場合訴えることができるんですか。
 いや、そんなことはないですよ。
第一、Yahooはオークションでのトラブルには一切かかわりません。
当事者同士で解決してくださいと言うばかりで、
詐欺に遭ったら補償するから心配するなという態度です。
鑑定の結果、偽物だったとしても、払ったお金に対する商品は送られてきているわけですから
詐欺として認められないんじゃないでしょうか。
おっしゃるとおり、訴えるとなると面倒だから、最初からそういうことは回避した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。やはり、最初からあやしいと思われるものは、避けたほうがいいですね。とてもよくわかりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/04 18:33

私も実は以前にまがい物と知らずに友人から預かった高級ブランドの品を


オークションで販売してしまい,相手に迷惑をかけてしまったことがあります。
私は素人なので玄人さんの意見はわかりませんが一見して本物と見分けるのは難しいですね。新品だから偽,使ったから根拠が薄いながらも本物かな・・・。ってのは
無いと思います。最近は保証書も参考にならなくなりつつあるようです。本物を買う→カードだけまがい物につけて素人に売る。本物は当然本物なのでショップでまた売るって事までしてるみたいですから。
実はオークションで買う値段というものは地域のショップなんかと大してかわらないこともあるので偽者のときに文句が通りやすいそちらにしたほうが懸命な気もいたしますが。これは私の個人的な判断ですが即決は避けています。
最後は貴方の判断になるのは自明の理ですね。よく考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、なるほど。
カードだけまがい物につけて、売るっていうことがあるんですか。ひどいですね。
「即決」はやっぱりあやしいですよね。
オークションでブランド品を買うのは、やめたほうがいいかもしれませんね・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/03 18:37

本物なら本物と記載していると思います。


LOUIS VUITTONで、一般的な金額でない場合は、偽物と思っていいと思います。
ある評価欄で、落札者が偽物を買わされたようなことを書いていましたが、
その出品者からの回答が、金額を見れば誰でも判断できるはずだと反論していました。
非常識的な金額は、やはり偽物なのではないのでしょうか。
普通その金額だと、誰でも買ってしまいますよね。
すぐ売れないのは、常連は、そのことを知っているので、買わないだけです。
評価欄も覗いて見たらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~、そうなんですか。偽物を買わされたのに、金額を見れば誰でも判断できるはずだ、なんて言われたら、こっちは何も言えないですよね。

あと5時間くらいで終了だったのに、その値段でだれも落札してないなんて、よく考えればおかしいですよね。

評価欄も覗いてみたいとおもいます。
「本物」と書いてあったのに、偽物だったということはないのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/03 18:30

オークションだけでなく、ブランド品をつかまされてしまう場合、まず、売る側が偽物と知っていて売る場合と、知らずに売る場合があると思います。



オークションの場合、売り手が偽物と知らずに売るケースもあると思います。
ただ、その商品を落札して手に入れたあとで、鑑定して偽物だった場合、出品者の住所や連絡先をヤフーは管理してると思われますので、訴えることはできるんじゃないでしょうか?

オークションの商品の画像から偽物か本物かを見分けることはできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。もし、偽者だった場合訴えることができるんですか。でも、訴えるとなると、いろいろ大変ですね。
やっぱり、オークションの商品の画像から偽者か本物かは見分けることは難しいんですね。それができればいいなと思っていたんですが・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/03 18:15

先日、ビッダーズというオークションサイトの社長さんの講演で聞いた話です。



コンピュータしかり、ブランド品しかり、複数出品している場合、偽者また商品が実際には無いなどの場合があるようです。
また、以前の取引履歴でいい評価を受けてる場合でも、騙すためにまず何件かいい取引を行うという場合があるようです。

ただ、上の条件に当てはまるから、偽者など一概には言えません。

とくに、オークションサイトの場合、自己責任というのをとられてるところ
ばかりですので、それについては質問してみて、疑問を解消するべきだと思います。

LOUIS VUITTONの見分け方ではありませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。
なんだか、オークションって怖くなってきました。
オークションで購入するのは、ちょっと考えたほうがいいですね。

お礼日時:2002/09/03 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!