プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シミュレーション仮説について 数学的宇宙仮説などを見ているとこの世界が本物とは思えず鬱で死にたいです この世界はやっぱり偽物なのでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方は悲観主義ですね


 万物 そうなりたい方向に 理想の形に進化してきました
人間も 人生も駄目だと思い続けると 駄目な方向へ行ってしまいます
夢を持ち続けると いつか実現するものです
死にたいと思い続けると 必ず悪い方向へ行きます
この世には 無価値な研究をしているバカチンがあふれています
その学説は 人間を
 強くするのか 弱くするのか
 善くするのか 悪くするのか
 賢くするのか 愚かにするのか
で決まるのです
学ぶものを間違えると 悲劇が訪れると言う 
お手本にならないよう願います
    • good
    • 0

理解不能なので教えて下さい、


>この世界が本物とは思えず鬱で死にたい
この世界が本物では無いと、なぜ抑うつになるのですか?
別の世界が本物である証拠は無いのです、多世界解釈に「本物の世界がある」というという前提は着いて居ません、世界はどんどん分かれるぞ、と主張しているだけです。
    • good
    • 0

此処で聞いても無駄じゃ無いのかな?



あなたが 思ってる事以外の回答は あなたが拒否出来る・・

そうすれば必然的に あなたの考えになるだけ・・

質問者の考えてる事にしか ならないのが こういったサイトの欠点でもある・・
    • good
    • 0

あなたはテレビや映画を見てのめり込みあたかもそこに本物の世界があると錯覚しませんか、私はしますそれに何の弊害が仮説概念その反対でも生きています。

    • good
    • 0

なにを感じて偽物だと思うんですか?


本物でも偽物でも別に良くないですか?偽物だと駄目な理由が分からないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!