プロが教えるわが家の防犯対策術!

大リーグの影響からか、日本の球場もballpark化しているみたいですが、GS神戸は男性がウグイス嬢を務める(DJって言うんでしたっけ)など何か他の球場とは違った印象を受けます。
ところで、今エンゼルスじゃなくてマリナーズにいる長谷川がオリックスにいた頃からの疑問なのですが、答えていただけると嬉しいです。
(1)西宮からGS神戸に移った当初から男性DJだったのですか?
(2)ファウルボールも貰えるらしいですが、GS神戸よりも前にこの試みをしたチームはあったのでしょうか?
(3)「5番指名打者藤井」をGS神戸のアナウンスでは何と言っているのですか?
以前は「5番DHヤスオフジイ」と聞こえた気がしたのですが、最近(内野に芝を張った時期から)は言い方が変わったような気がします。

A 回答 (2件)

すみません、私が知ってるのは(1)だけですが…

GS神戸に本拠地を移転してからずっと、男性DJのアナウンスでした。
で2001年からその名称をスタジアムDJからボールパークナビゲーター
としているようです。
現在は2代目のかたで、初代は1991~2000にDJ.KIMURA氏、2001から谷口広明氏が
担当しているとのことです

参考URL:http://www.bluewave.co.jp/info/info.asp?n=74
    • 0
この回答へのお礼

以前のスタジアムDJの方がKIMURAさんと言うお名前であることは知っていましたが、去年からの新しいボールパークナビゲーターの方のお名前を知らなかったのでいいことを教えていただいた気がします。

(3)についてですが、最近は打順は英語でアナウンスしていたようなきがします。

守備地についても英語のアナウンスです。昔は「ライトフィルダーイチロースズキ!」っていってましたよ。

この回答への補足

そうですね。「1番RightFielder Ichiro Suzuki Number Fifty one」って聞こえました。
それが例えば「5番」なら「Fifth」なのか「The Fifth」なのか分からないし「三塁手」は「Third Base」と聞こえますが「指名打者」は今でも「DH」なのか「Designated Hitter」と言っているのか?というのが(3)の補足です。

• 0