プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で出来るもので簡単な運動とかありませんかね?

つい最近下腹のポコリが気になってきました。

着痩せするタイプなので人から指摘はされてませんが時間の問題
のようです。

とりあえず食生活は質素なものにしてます。

ただ運動を全くしません。
自分でもわかっているのですが、そこまで時間が取れないというのも
現実です。

わがままなのは分っていますが、自宅でできるエクササイズみたいなもので下腹に効くものがあればぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

下腹に効く自宅でできる簡単な筋トレ


http://muki-muki.com/kafukubuexs.html
http://www.training-craftsman.com/diet-fukkin-si …

下腹に限らず体全体に効く自宅でできる筋トレ&有酸素運動
ビリーズブートキャンプ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実践してみようと思います。

お礼日時:2007/11/07 09:58

そうですね、基本的に部分痩せは無理です。

脂肪吸引しかありません。毎日の生活で少しずつ変えていけば少しずつ体が締まってきます。運動が無理なら入浴前に腹筋50回して入浴は半身浴で30分くらいゆっくり浸かって腹部をマッサージするとか、よる7時以降は飲食禁止とか・・・そんなちょっとの事でも少しずつ変わっていくと思います。私は運動しながら20キロ痩せましたがやっぱりおへその下の脂肪は残っています。部分痩せができたらいいのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いツケがまわってきたって感じですね・・・。

お礼日時:2007/11/07 09:57

 経験からすると(男性の場合ですが)下腹にたまった脂肪はいちばん取りにくいです。

ダイエットや有酸素運動で脂肪を減らすとしても、体全体の脂肪に対して有効であって下腹の脂肪に限定できませんし、腹筋をやってもその周りの脂肪が落ちるわけでもありませんから。そもそも自分の努力では部分痩せはできません。
 現実問題として「自宅でできるエクササイズみたいなもので下腹に効くもの」は見当たりません。あれば自分でもやっています。

ダイエットと有酸素運動&筋トレで14キロ痩せたが下腹の脂肪が取りきれていないオジサンより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・

お礼日時:2007/11/07 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!