プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。社会人の男性です。
ある雑誌で「女性は口説かれたいのに・・・」という趣旨のコラム
が掲載されていました。長い話なのですが要約すると
「女性は本来、‘愛する‘より‘愛されたい‘生き物。本気で口説かれたらグラッと来るかもしれないのに、最近の男は誰も本気で口説こう
としない。軟弱な男が多くなった。」
すごく簡単にまとめるとこんな感じです。まあだからといって世の男
がいっせいに本気で口説き始めたって、「ケース・バイ・ケース」
みんな成功するというわけではないと思うのですが、個人的には思いあたる節もあります。
「いいなあ」という女の子に出会っても、(昔みたいに)一生懸命、アプローチするということは少なくなりました。
「俺に気があるかな」「彼氏いるかも」とか考えてできるだけローリスク・ハイリターンな恋愛を考えるようになったというか。
長くなりましたが、女性の皆さん、最近の男って「誰も本気で口説こうとしない。軟弱」って思いますか?そして女性はやっぱり「口説かれたい」ものなのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

男です。

気になる回答者様がいらしたので、お邪魔します。
外国人は・・・という回答がありましたが、外人だと無差別に携番、教えたりする女性、多いですよね。僕は欧米人と結婚歴があるのですが
外人と全く同じに優しくしても、だめですね結局、外人のルックスだから声かけられると女性は嬉しいのでしょ?日本人がやったって気持ち悪るがるもんね。男がみんなション便臭い若い女が好きなわけではない
ですよ。社会で生きてる以上、ノーリスクハイリターンを
求めるのは軟弱ではないと思います。僕も会社で気になる子が
いますが、彼氏がいるか解らないし、他の人に探りを入れてもらっても
相手にその気がなければ意味無いじゃないですか。だし僕に気があるようなそぶりを見せますが
最近の女性は年齢関係無しに何を考えているのか良く解らない。
ですよ。
    • good
    • 1

口説かれるのはうれしいですね。

けど、体に触れてきたりってのは嫌ですね。男は軟弱じゃないですけど、女の人が強くなって積極的にアッタックするケースが多いと思います。いろんなパターンがありますが、私的には、口だけの人は嫌いです。気遣いがあり、行動力のある人がタイプかな?
    • good
    • 1

最近の男性が軟弱だとは特に思いません。


どちらかといえば、女性が積極的になって自分から気持ちを伝える方が増えたように思います。
それが男性が軟弱になったと言われる由縁なのではないでしょうか。
自分の気持ちをはっきり伝えるのは、得て不得手と言うものがあると思いますし…

女性は口説かれたいか、ということに関しては、そうかもしれません。
やはり「告白は男性から」という考えが基本的にはありますし…

積極的に自分から気持ちを伝える派の女性でも、男性側から言ってもらえたら嬉しいとおもいます。
    • good
    • 1

まあ、頑張るのもいいと思うけど、私は無理です。

「セクハラ」と「ストーカー」と
言われるリスクを超えられません。特に双方の基準が「行動」では無く「誰に」で
左右される部分があって、コレがある以上、「自分は該当しない」と思えない限り
行動は無理です。所詮口説かれたいとは「○○に口説かれたい」と言う物であって
誰彼構わないものではないと思います。そこが分からない人がむやみにやっても
「気持ち悪い」とか言われるのがオチです。

自分の容姿を貶された経験のある人間に出来ることでないです。
質問者様にそんな経験が無いなら、多分大丈夫です。
    • good
    • 1

No.1です。



軟弱と思う瞬間ですか。

わたしがよく聞くのは、
「100%いける確信がないと告白しない」
人がいるらしいですね。
そういうのは軟弱と感じ、好きではありません。

イタリアでは女性を見たら声をかけるらしく、
声をかけないことは失礼なそうです。

まあ、ここは日本なので日本でこれをやったらおかしいかもしれませんし、
今度は「軟派」になってしまいますね。
何事もバランスが大切♪
    • good
    • 0

口説かれたほうが嬉しいです。


自分が女として魅力的なんだ、と思えます。錯覚でも(笑)

なんとなくの印象としては、打たれ弱くなっているかも、です。
これは男女ともだけど、特に男性はそう思う。
自分が傷つくのを恐れるあまり、必要な経験も積まずにいる人が多い気がします。
そうすると、当たって砕けろという状況のときにほんとに砕けてしまってなおかつ修復に非常に時間がかかる。
というのが目に見えているからリスクが伴うことはできるだけ避けたい。
こういう悪循環が生まれているような。
痛みに慣れていれば、傷ついたとしても立ち上がることができます。
そして、いい意味で図太くなります。

もっとがっついたらいいのに、と思うことは多々あります(笑)
女性は守るもの(身体能力等明らかに男性に劣る点で)というのを大前提に思って
人としての最低限常識的な配慮ができれば
口説く事はそんなに気負わなくてもできることのような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
>痛みに慣れていれば、傷ついたとしても立ち上がることができますそそうですね、色々な経験をし「図太く」なりことが必要なのかも
しれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 00:56

No2です。

すみません、分かりにくかったですね。

>何故けんかした女性のご機嫌を治すのも得意なの?

彼女や奥さんとケンカした場合、が多いですね。一言で「女性」と書いてしまったのが分かりにくい原因でした。
私の思っている事なんですが。。
口説き上手な男の人って甘え上手な人が多いと思います。もしくは褒め上手だったり。
甘えるのや褒めるのが口説くときに自然と出来ていると、ケンカの後にそれをしても不自然じゃない。
カップルにもよりますが、ケンカを引きずる方っていると思います。
そういう時に彼女or奥さんを褒めてあげたり(家事や服装・体型、笑顔などなんでもいい)、甘えると(ご飯を作ってもらう仲なら自分の好きな食べ物をリクエストして一緒に作ったり)、ケンカの後のイヤな空気がなくなりやすいのかな、と思います。
そういうのが出来る男性って得ですよね。
まぁ、お互いに「ごめん」ってしてからですけど。

一般論ではなく、私が思った事なので。。スミマセン。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
「甘え上手、褒め上手」
なるほどですね。どちらも相手の女性のことを第1に考えてあげないと
できないことですよね。
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/09 00:16

「誰も本気で口説こうとしない。

軟弱」って思いますか?
はい、最近の男性は軟弱になって女性の方が強くなっていると
思います。ローリスク・ハイリターンな恋愛を考えておられるのなら
お友達に何気なく『○○さんをどう思う??』と聞いてもらうのが
一番無難かと思います。お互いに知り合いで断っても気まずくなりません。
私は基本的には口説いてもらいたいです。
知人の外国人の男性は積極的でストレートですよ!!
羨ましいです。日本人の男性も図太くなって頑張ってもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりました。
そうですね。僕も図太くなって頑張りたいですね。

お礼日時:2007/11/09 00:11

>女性はやっぱり「口説かれたい」ものなのですか?



ハイ。自分に好意を持ってくれて、言葉巧みに言い寄られて悪い気はしません。口説き方が紳士的ならばネ。
口説く=女性にとって耳に心地よい言葉(誉め言葉)を聞かされて、嫌な気はしません。
さ~て、どうしよっかな。何かが始まるかもしれないゾクゾク感もありますし、
逆に、いかに大人の女性の態度で、やんわりお断りを申し上げる、洒落た言葉を考えるのも楽しいものです。

「○○さんに言い寄られて困ってるのぉ~」「○○さんに口説かれちゃった~」なんて言う、アホな女がいますが、
そんな事を公言しそうな女性には、口説かない方がいいです。
自分がモテる女だと大いなる勘違いする女性がいますからね。
あくまでも口説く側と口説かれた側の、大人の男と女の二人だけの秘密でありたいですね。

あ・・すみません。情報が古かったです。というか古い人間の回答になってしまいました。ごめんなさい。
最近の男性は本気で口説かないんですか!?あら~、それはいけません。
いいんですよ、本気で口説く「フリ」をすれば。女性を気分良くさせてあげれば。女性なら、好かれて悪い気はしないもの。
自分に真剣になってくれる相手の男性に、もちろん興味持つでしょうしネ。グラッと来るかもしれませんよ。

余談ですが。結構使えるかもしれない口説き文句をひとつ。
23歳の女性に、とある男性が言いました。
「今の君は可愛くて魅力的。でもね、君が30になったら、もっと経験を積んで、今以上に素敵な女性になってるはず。そのときまで君をずっと見ていたいな~」。
日本の男性は、きっと女性は若いにこしたことがないと思ってるはず。20代の頃は、自分が30代になる頃はもう終わってる!おばさん!と思ったりしてました。
なのに自分の将来はもっと素敵かもしれないと言ってもらえたら・・女性は嬉しいですよね♪
でも最近は、素敵な30代・40代のタレントさんがたくさんいるから、このセリフ、通用しないかな~?キョンキョンが40代だしね。黒木瞳さんも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして
申し訳ございません。
>逆に、いかに大人の女性の態度で、やんわりお断りを申し上げる、洒落た言葉を考えるのも楽しいものです。
うーん。断り方を考えるのが楽しいのですか。僕個人としては断り(別れの言葉も)できるだけ簡潔に分かりやすくしてもらいたいですね。
「あなたのこと友達としてしか思えない」「いい人なんだけど」
この曖昧なのに真綿で首絞めるような言葉に何回泣いてきたか(笑)
まあそんなことに負けずに必殺の口説き文句を考えたいと思います。

お礼日時:2007/11/09 00:09

No.3です。



>恋愛はどのように発展するのでしょうか?
>口下手な男性に、回答者様のほうが積極的にアプローチするのでしょうか?

しませんね。笑

私はどちらかというと恋愛に対して冷めている?ので、好き同士なら自然にくっつくはずだし、相手が私のことをそんなに好きでないなら積極的にアプローチしてまで振り向かせようとは思わないのです。

なので、友達として仲良くなって、なんか気が合って、一緒に遊ぶ機会が増えて・・・みたいな恋愛が多いです(といっても、この方法では時間かかるのでそんなに数があるわけではないですが)。今は結婚していますが、主人とも付き合う前に10年以上友達でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり
申し訳ありません。
そうですね。回答者様のように身近な友人関係の異性から
自然と恋愛関係に発展し、結婚に至る・・・理想的ですね。
でも現実はなかなかそうはいかないなあ、と感じます。
やはりある程度の勇気を出して頑張らなければいけないようですね。

お礼日時:2007/11/08 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!