プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳女です。
今年初めに成人式でディズニーリゾートのチケットが2枚当たったのですが
あったかくなったら行こうと思っているうち夏になり、
涼しくなったら行こうと思っているうちに有効期限が迫ってきました。
もう1か月ないので売っても大した金額じゃないだろうし
今から友人知人と日程合わせるのも億劫なのでひとりで行っちゃおうかと思っています。
二枚なのでランドとシーに。ランドは5年ぶり、シーは初です。
ただ女ひとりで行って危険なこととかってないですか?
ディズニーリゾートにあまり変な人がいるとは考えにくいですが・・・。
普段からよく一人で行動し、映画でも美術館でも公園でも食事でも平気ですが
ディズニーランドはさすがに経験ないので^^;
あまりにも場違いだとちょっと・・・と思いますが。
だらだら書きましたが質問は
女ひとりでディズニーランドに行って、危険なこと、不便なことなどはないか?
ということです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

昨年、一人で行って来ました。

寂しいけど、気にしなければ平気です。
私は夜だけだったので、急いでごはん食べて、ミートミッキーに並び、
ミッキーとツーショット写真を撮りました。
アトラクションはパスしましたが、一人で来る人もけっこういるそうなので
常連ぶってしまえば大丈夫ですよ。

不便なのは、パレード見たい場合、場所取りの間にトイレに行ったり、
食事を買いに行く時にキャストに声をかけること、くらいでしょうか。
あとは人に相談せず、自分の乗りたい物、見たいお店に行けるので
たまにはいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者なのですね。
ミッキーとツーショットいいですね。ぜひ撮りたいです。
アトラクションについてはランドの方は過去に乗ったことがあるのでいいですが
シーは乗ってみたいので常連ぶってみます。
キャストに声かければトイレに行けるのですね。
たしかに自分の思うままに行動できるのでいいですね!
楽しみになってきました★ありがとうございます。

シーでもランドでも「お一人様」で来てる方全然珍しくもないですよ。

それに他人はあなたが一人で来てるなんて気にも留めないと思いますが。

危険ってどういうことを言われてるのかがわかりませんが、なんどかディズニーへ「お一人様」で行ってますが、危険なことなんて全然そんな目にあったことすらありません。
園内にキャストがたくさん居ますし、写真だって撮って欲しかったら頼めばやってもらえますしね。
「楽しもう」っていう気持ちさえあれば全然危険なことも不便なこともないと思います。
その人の気の持ちような部分みたいなこともあるでしょうけれど。

私はアトラクションでも平気で一人で乗りますので、かえって一人で行く方が忙しくってあっと言う間に閉園時間になってしまいます。
ショーなどの待ちで中座する場合、キャストがいつもそこに居るとは限らないので私は必ず隣に居る方に「声かけてお願いして」トイレなどにたっています。
    • 0
この回答へのお礼

珍しくないのですか。意外です。
確かにみんな周りが誰と来てるかなんて興味ないですよね。
自分がよく周囲の人間を観察するもので^^;

危険とはスリとか変質者とかを想像してました。
池袋や新宿なんかでは変な人に声かけられたりするので心配でしたが
ディズニーランドにそんな人いないですよね。
一人ということに関しては一点の曇りなく楽しむ自信がありますw
ありがとうございました★

私はしょっちゅう一人で行っています。

ただ、ほとんどの場合キャラクターグリーティングと買い物とショーだけを見てます。
アトラクションはほとんど乗らないし、食事もカウンターサービスで簡単に済ませることが多いです。
一人で行って危険な目にあうことはまずないと思います。
不便な点は、場所取りでトイレなどで席をはずすときにキャストに声をかけないといけないこと、キャラクターと一緒に写真を撮りたいときに誰かにとってもらわなければならないこと。
ショーは一人で待っている人って結構多いのですが、アトラクは少ないこと。
テーブルレストランだと、食事が出てくるまで手持ちぶたさなこと。

でも意外とアトラクに一人で来る人って多いみたいで、「1名です」と言っても驚くキャストはまず居ません。前後の人に「え?あの人一人なの?」って思われる程度で。私は気にしないでどこでも一人で行きます。
こないだもバズが5分待ちだったので一人でバンバン打ってきました。
TDSならシングルライダー導入してるアトラクもありますしね。
テーブルレストランも一人で入ったことがあります。ショーレストランも一人で入ったことがあります。
待ってる時間は携帯とかゲームとかいじってます。
キャラクターグリーティングは意外と周りに居る人やキャストが写真を撮ってくれますので心配ないです。
ショーは劇団四季や映画に一人で行くのと同じ感覚です。全く問題なし。
むしろ一人だと、ギリギリでも結構いい席が空いてたりします。

エントランスを見ていると、一人で入ってくる人って結構たくさんいるもんです。
ただやっぱり、アトラクに長時間並ぶのはきついので、アトラクは空いているときしかやりません。
また朝から晩まで一人ということも少なくて、本当に1日中一人のときは、遅く来て早く帰ることが多いです。
年パスで近場だから出来ることであって、遠方で泊まりで…とかだったらやらないと思います。
チケットを無駄にするよりは、とお思いでしたらいいのではないでしょうか。

あと、当たったチケットとのことですが、それは優待券ですか?
優待でなく、普通の窓口で買えるタイプの、額面が書いてあるもので、右端にOの字があれば大抵は現地で券種変更して有効期限を伸ばすことができます。
変更できるかどうかはパスポートを見てみないとわからないので、手元に用意してインフォメーションセンターで聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

トイレはやはりちょっと不便なのですね。
耳つけて記念撮影したいのでキャストにお願いすることにします★
近場ではないですが日帰りできるので行ってみます。
ほかの回答者さま同様危険は考えにくいということで安心しました。
あの人一人なんだーみたいな周りの反応は全く気にしないタイプなので
思う存分楽しもうと思います!

チケットは窓口で買えるタイプでした。
いい情報ありがとうございます。問い合わせてみます。
ありがとうございました。

今年、ランドとシーに別の日に一人で行きました。

女性です。
わりと一人で来ている人いますよ。

まわりの人は誰が誰と来ているか関心がありません。
そんなことは気にしていません。
堂々としていましょう。

ただ、待ち時間が長いと一人は飽きるかな?
ランドは平日で寒く雨が降っていたのに、
アトラクションは160分待ちでした。
初めてではないので、一つだけすいているのに並びました。
パレードは場所とりせずに立って見ました。

シーは同じく平日でしたが、すごくすいていて
いろいろ乗りました。

危険なことですか?
スリとかですか?
ナンパですか?
ディズニーは係員が大勢いますから危険と感じたら
助けを求めれば良いと思います。

一般の街歩きをしている時と同じだと思います。

不便なことは、待ち時間が長い時に抜けてトイレに
行きにくいですね。

何も開園から閉演まで長時間滞在しなくても良いのです。
どこも混雑ならおみやげ店で遊んで帰っても良いのです。
ホテルに泊まるなら滞在ホテルで楽しみましょう。

せっかく当たったチケットは使いましょう。
楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに待ち時間が長いのはちょっと飽きそうですね。
平日で雨天で160分とはなかなか・・・。
乗りたいのを絞ってみます。カリブがリニューアルされたときいたので
それくらいは乗ろうかしら。。
シーは空いているということでよかったです。平日に行こうと思います。

はい。すりとかナンパ?とかです。
しかしディズニーに変なおじさんやいかがわしい仕事のスカウトなんていませんよね^^;
都心より安全な気がしてきました。

みなさんのアドバイス大変参考になりました。
おかげで存分に楽しめそうです♪
ありがとうございます。