アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。よろしくお願いします。

私は現在就職活動中の大学3回生で、大阪在住です。
先月、学情ナビ主催の合同セミナー(大阪会場)に参加しました。そして、来週、学情ナビ主催の合同セミナー(京都会場)があるんですが、参加しようか迷っております。もちろん興味のある企業が来るわけですが、その企業は大阪会場にも来ていました。わざわざ京都まで行って内容が大阪のときと重複するなら、交通時間が掛かるし、行きたくないと思っております。ちなみにセミナーのタイトル名は同じで会場が違うだけです。この時期だと、やはり内容が重複する可能性は高いのでしょうか?内容が重複していようと興味のある企業であれば行くべきですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通常、合同企業セミナーでは同じ内容の説明がされます。

なぜなら、合同企業セミナーとは学生に対し自分の会社がどのような企業かを説明する場であるからです。

私の場合、公の合同企業セミナーと学校の企業説明会で同じ内容を聞いたことがあります。

ただ、就職先(業種・地域など)を限定し切れていないなら参加したほうがいいですね。
別に一つの企業だけが来ているわけではないので、他の企業の話を聞いてみるのもいいと思いますよ。

どちらにご在住か存じませんが大阪-京都なら割と近場ですし・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました。ありがとうございました。