アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日管理、東京互光というマンション管理会社をお使いの、マンション住人の方にお聞きしたいのですが、、管理人さんを監督する、管理会社のフロント営業の方の感じ、働き方、マンション自体や管理組合に対する指導や管理状況はいかがなものでしょうか?ご存知の方いらっしゃればお教えください。管理組合の理事をされている方からの情報なら更にありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



会社の概説を
朝日管理
http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/197912003. …

東京互光
http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/197912061. …

規模からすると朝日のほうが大きい感じはしますね。

確か知人のマンションが世田谷のマンションで朝日管理だったと思うのですが、清掃などは行き届いていたかと思います。
ただ管理会社変更を考えるなら基幹事務(事務職)以外は第三者に委託できると言う仕組みになっていますので、清掃も消防、建築、貯水槽などを吟味した方が良いかと思います。

あくまでも誹謗中傷ではないのですが互光の場合、事業所が多い割りに管理業務主任者の数が少ないのは少々気になります。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。話は逸れますが、管理会社の社員をされていたと言うことなので、お聞きしたいのですが、フロントマンは本当に夜中にマンションの事故で呼び出されたり、自宅から遠い担当マンションでの理事会が長引いて、帰宅が午前様になったり、代休も取れないような激務だと言うのは本当なのでしょうか?管理会社へ転職を考えております。ご迷惑でなければ、お勤めしていた管理会社名もお教えください。よろしくお願いします。

補足日時:2007/11/09 23:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!