アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECLavieC-LC600J54DRを使っています。
最近調子が悪いので一度HDをフォーマットしてWinMeを
登録しました。その後にWin2000ならびにWinXP(アップ
グレイド版)を登録しようと試みましたが、エラーが出て登録でき
ませんでした。
どのようにすれば登録できるのでしょうか?
お教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

》WinMeを登録しました。

その後にWin2000ならびにWinXP(アップグレイド版)を登録しようと試みましたが、

・どのステップでどういうエラーが出ましたか。HDDのエラーやメモリーのエラーであれば打つ手はないですね(交換という手はありますが)
・Me のパソコンで XP は厳しいとは思いますが。
・なおアップグレードは Me → 2000 → XP とステップを踏まなくとも Me → XP で可能なはずです。
・アップグレードのインストールはCDブート(起動)で行っていますか。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

超初心者さんなのでしょうが、あまりにも情報が少なすぎです。

古いPCのようですが、最近調子が悪かったというのはHDDが壊れかけだったのではありませんか?
エラーというのはHDDのSMARTエラーではありませんでしたか?
WinMeからのアップグレード版のWinXPはもちろんhomeでしょうね?

既に過去の事なので失念してしまいましたが、WinMEにWin2000は乗せられなかったと思います。
なぜならWin2000はWinMeより古いOSですし、もともと一般ホームユーザー向けOSではないからです。

さらにWinMe機にWinXPを入れて使うには各種デバイスドライバーやBIOSの更新が必要になります。

そもそもそのPCでWinXPが普通に使えるのかどうか疑問ですね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

でたというエラーの内容を詳しく書いて下さい。

• 0

登録の意味が分かりません。

補足お願いします。

但し、基本的に出来るはずです。<XP導入。

また、私は、貴方の姉妹機になるLC500JにXPをインストールして使用してます。(但し私はCeleron700に換装してます。HDDも容量増に換装してます。)

1.まず動きます。使用は確かにMeに比べるとかなりきつくなりますが、その代わり、セキュリティが強化できます。
2.Driver関連は、NECにあり公開されてます。
3.メモリは256必須です。
4.ある程度の我慢で使用可能なベストウィルス対策は、AVG、Comdo
後は、非常中のSpy系。これで、起動時Page230MBくらいまで押さえられます。色々Testしましたが、快適さだけを追求するなら、ソースネクストのウィルスセキュリティです。起動時Page使用が200MB以下に抑えられます。但し、ウィルスセキュは、ある程度スキルを持ってないととても危険なソフトです。
5.一応私はW2K(2000)も入れて一時期使用してました。こちらはDriver公開されてないと思いますが、適当なDriver当てたら動きます。そんな特殊じゃなかったですね。私のは。
6.起動時間命の私は、XPを選択しましたが、起動時間が多少長くても起動後の快適な動作を希望されるなら、W2Kの方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
登録は導入の意味です。初心者の者ですみませんでした。
ウイルス対策等々、ご指導ありがとうございました。