プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご閲覧ありがとうございます。

PCを起動し、FUJITSUのロゴが出て読み込んでいる途中でビープ音(ぴーっ、ぴーっ、ぴーっ)が鳴ります。
F1キーを押すとビープ音は停止し、普通に起動できるのですが、毎回鳴るのでうるさいですし面倒です。

自分で調べ、システムマネージャーからビープ音を無効にしてみたのですが、やはり鳴ってしまいます。

鳴らなくする方法がございましたらご教授お願いいたします。

PCのスペックは、
windows vista HOME BASIC
FMV-BIBLO MG50U/V

です。

A 回答 (4件)

『BIOS 警告音一覧』

http://www.redout.net/data/bios.html
>ビープ音(ぴーっ、ぴーっ、ぴーっ)→メモリーエラー でしょうか…
    • good
    • 0

通常ビープ音が短音で三回ならメモリーエラーで


RAM の先頭でエラーが発生しています

一応取り扱い説明書を確認して下さい
富士通独自のエラーが有るかもしれません

memtest86+などを使いメモリーテストをおすすめします
どっちにしろメモリーエラーならメモリー交換ですね
    • good
    • 0

メーカーのロゴの直後になっているのであれば


ハードウェア的にエラーがあるか、構成の不整合が生じています。
F1を押して起動を続けているとのことですが
その時、画面上にエラーの内容が記載されているのではないでしょうか。
(場合によっては数字)
それを解決しないとエラー音は消えません。
    • good
    • 1

>システムマネージャーからビープ音を無効にしてみたのですが・・。


それはWindowsにおいての設定ですから、問題のようなWindows起動以前のビープ音には関係のない設定です。
起動時に鳴るビープ音は何らかの不具合を知らせているものです。まず、BIOSを起動してBIOSメーカー名を知った上で、下記サイトを参照して、音から不具合を確認して治して下さい。
BIOSの起動方法は富士通の場合、下記参照下さい。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

「ビープ音の意味を理解しよう」
http://newlalalaland.blog38.fc2.com/blog-entry-2 …
「パソコンの電源を入れるとビープ音が鳴る」
http://mbsupport.dip.jp/tra/tra09.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!