プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Adobe Photoshop Elements 9日本語版を購入しようか悩んでいます。

現在は、toshiba dynabook t350/34arを使っています。
osは、windows7home premium64ビットです。
cpuは、インテルペンティアムプロフェッサーP6100です。(2ghz,2コア/2スレッド、キャッシュメモリ3mb)
メモリは、4gbでhddは、320gbです。

adobeのHPでの仕様条件の中で、最新のグラフィックドライバーが必要不可欠とあり、toshibaのサポートに遠隔操作で最新のドライバに更新してもらおうとしたところ、エラーばかり出てしまい、最新のドライバにするには、初期状態に戻さないと無理ですねと言われました。

やはり、最新のグラフィックドライバーにしないとPhotoshop Elements 9は起動しないでしょうか?
また、起動したとしても、何等かの支障をきたすのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

最新のグラフィックドライバにしてください、というのは、最新のほうが速いことが多いからです。

また、最新のものですと(大抵)エラーが潰されているので、adobeとしてはそのほうがありがたい、と。

なので、別に最新にしなくても、現状普通に動いているのであれば特に問題く動作すると思います。

ちなみに最新ドライバは多分
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/qos …
です。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明、ありがとうございます。
最新のドライバの方が、快適だという事ですね。
photoshop element 9 購入してみます。

結論から言うと必要ありません。

エラーばかり出る。
エラーの内容はなんでしょうか?
遠隔操作されるぐらいなのでわからないのでしょうけど、
初期状態に戻したところで成功はしないでしょう。

Photoshopは起動すると思います。
GPU機能を用いた一部の処理に不具合が出る場合もありますが
おそらくそういう処理はしないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

エラーの内容は、すいません。
よくわかりませんでした。
エラー201とかなんとか、数字が出たり、
インストールが失敗とかなんとか
パソコン初心者なものでよくわかりませんでした。

とても分かりやすい説明有難うございました。
早速購入してみます。