プロが教えるわが家の防犯対策術!

「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。〔継続〕をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。
オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」

というエラーが消えません。書いてある通り、〔続行〕ボタンをクリックしても、全く消えず、このエラーが消えないせいでパソコンの電源を
切ることも、再起動することもできません。

とても困っていますので、どなたかわかる方おられましたら、
解決方法を教えてください。

A 回答 (2件)

シャットダウンができないのですね?


でしたら強制終了しましょう。
HDDアクセスランプが点いていないことを確認して電源ボタンを長押しして下さい。
そうしたらセーフモードで起動し、直前に入れたソフトウェアを削除して下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0

.NetFramWork上で動作するアプリを起動しようとしているのに、それが入っていないから出るエラーの可能性が大。


とりあえずそのエラーは終了とかOKとかその辺を連打していったらそのうち終わりませんかね。エラーが連続で出ることなどはあっても、そこでとまることは無いはずです。

エラー自体は直前にインストールしたソフトを一旦アンインストールするとか、WindowsUPDATEからFramWorkを全部インストールしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!