アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライベートでは自動巻を愛用していますが、時間に正確さを求められる仕事をしているため、仕事で使う腕時計は昔からクォーツを使っています。
デジタルではぱっと見の時間感覚がつかみづらいので、もっぱら3針式のアナログ時計です。

つい最近、愛用のクォーツ(オメガシーマスター)が2回目の電池交換になったのですが、そのときに「OHが必要かも知れません!」と言われました。クォーツとはいえ、歯車があるのですからOHが必要なことくらいは理解できますが、機械式よりも長いこと使えるではないかということくらいも想像がつきます。

そこで質問なのですが、通常3~4年といわれている機械式のOH期間ですが、クォーツ腕時計の場合はどのくらいが適正(標準的な?)のOH期間なのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは

物にもよりますし
使い方にもよりますが
平均的には
3年から5年程度で1回目のOH時期を迎えます
ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ということは、機械式と変わらないくらいの期間でOHが必要となる・・・ということなのでしょうか?
う~ん、もう少し長いと思ったのですが・・・

参考になりました。