アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今や、本は、本屋ではなくネット上で容易にダウンロード出来るようになりました。一般にebookと呼ばれている電子書籍です。

今、私は英語の勉強をしており、このebookを利用すれば、洋書を読むのも容易になるのではないかと思うのです。すなわち、洋書のebookをパソコンにダウンロードし、パソコン上で電子辞書を検索すれば、紙の本を読むのに比べ、格段に効率良く、文章を読むことが出来ると思うのです。

ところが、ebookはプロテクトがかかっており、文字列のコピーができません。そのため、電子辞書(DDwinやJamming)にコピー&ペーストして単語の意味を検索させることができません。どのようにしたら、ebookをよみながら、辞書を引くことが出来るようになるのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

光学文字認識機能(OCR)付き、マウスオーバー辞書、というタイプならたぶん大丈夫でしょう。



真っ先に思いつくのはBabylonですが、Spywareのような動作をするので、使用には注意した方がいいと思います。

お使いになるときには、こちらの説明をよくお読みになると良いでしょう。
http://deztec.jp/x/05/faireal/faireal-6-13-index …

JustsystemのドクターマウスにもOCR機能を使う設定が付いています。
(デフォルトではたぶんOFF)
http://www.justsystems.com/jp/drmouse/
試用版はないようなので、未確認です。動作するという保証はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OCR機能付きの辞書があるなんて知りませんでした。
ちょっと、Babylonは怖そうなので、Justsystemにドクターマウスの事を問い合わせてみようと思います。やっぱり、6000円近くするので、確認してからのほうがいいですよね。どなたか持っていらっしゃる方で、実際にebookを読んでいらっしゃる方いないかなあ。。。。?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!