アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のCMで不愉快に感じたり、怖かったり、驚いたり、ムカついたCMはありますか?

ちなみに私は最近で、インターホンを使うCMが増えてきた気がします。
ピンポーンと一般家庭に普及してる例の音です。
あれがCMで流れて鳴ると、いつもドキっ!として、かなり不愉快です。
後は、PS2ゲームソフトの「忌引起草」・・怖いです。
いつもあれが流れると、リモコンが間に合わず手で耳をふさいで目を閉じてしばらく待つといった対抗策しか出来ませんでした。(発売されやっとCMが終わってくれて助かりました)

みなさんはこんな不愉快なCMはありますか?ありましたら教えて下さい。

A 回答 (141件中21~30件)

一番組に何回も流されるとかなりうっとうしいです。

• 0

AUのCM.

• 0

のーり のーり のりかえるauとか

もったいない から もったいない au とか
1番聞くと 頭から離れません。
なんか 洗脳されてる感じ。
    • 0

パチンコのCMですね あんなのはチラシで十分ですよ

でも最近はいいCMも増えてきていると思いますね
例えばauのCMとか
    • 0

不愉快というか、うんざりしているのが「タケモトピアノ」です。

いい加減しつこいし、飽き飽きしているのでやめてほしいです。
あのCMが流れるとミュートにするか、チャンネルを変えてしまいます。
さすがに、何年も同じものを流されるとイライラします。
    • 0

僕は他の回答者さんや質問者さんとは、たぶんちょっと違った視点でCMを見ているような気がします。

僕が不快に思うCMは「企業CM」ですね。
CMとして、売り出す商品や映画などに重点を置いているものであれば、内容はどうあれ、
「へぇ~今度はこんな商品が出るのか」と素直に見れるのですが、
とある企業の企業名や理念を売ることに重点を置いたCMなんかは、ちょっと不快に思うものもあります。

例えば、他の回答者さんにもあるように、
パチンコ関連、JT、など…のように、具体的な商品のCMではなく、企業の理念なんかを押し売りしてくるものには、ツッコミを入れたくなったり不快に思ったりしてしまいます。
「んで、お前らは何を売りたいんだよ!」という感じで。

逆に言えば、日本の商品CMなんかは非常にスマート。
海外なんかじゃ、他社製品をひたすら罵倒して自社製品の方が優れている!と露骨に比較するCMも多いです。
それらに比べて日本の商品CMは、自社製品の良いところだけを述べる、CMのやり方としては好感が持てるものが多いですね。

また、まったく別の話かも知れませんが、「CM女王」などと言うように、特定のタレントが複数の商品のCMに出てるサマを見ると辟易とします。
芸能人の人気や好感度もありますが、もうちょっと多様性があってもいいような…
中には明らかにいま売り出し中だから、という理由だけで、商品のイメージに全く合っていないタレントが出てる場合もありますよね。
    • 0

・ドラマなどのCMの合間に、制作関係者が 内容に関係ないしゃべりを入れる

(スタッフの音声漏れミス と視聴者からは思われるような)

・CMに限らず、日本人、或は在日の方かも、が、ナレーションで、妙にはっちゃけた、外国人とかハーフのナレーションの人の真似をして、英語で話すわけでもないのに、どたばた、かっこつけてると勘違いしているのか、ウザイナレーション。
普通にしゃべられんのか? と感じる人。ちなみに年齢のせいではなく、おそらく50代前後とみられる人。

・CMに限らず、ドキュメント番組、他で、特に障害者向け複音声での番組である事を断っているものではないのに、出演者のナレーションもあり、十分すぎるのに、いちいち隙間に説明入れて、不要でうるさい、沈黙や静寂、間をまったく無視して ナレーションが自己顕示欲強くしゃしゃり出て入る、邪魔!!!静かに見せろ!!とつい不快になる番組。
障害者向けボランティアで 逐一しつこいくらい説明入れているなら、切り替えボタンで操作可能にして、一般の人も耳障りなく楽しめる番組にしてほしい。
    • 0

CMって面白いと思うのが多いのですが、ちょっと肌が合わないと思うのが

AlsokのCM センスがないのですがなんだかなぁ~~。キャスティングが?
    • 0

シャンプーのCMを見るたびにイラっとします。

ぜったいそのシャンプーできれいになった髪の毛ではないのに、さも誰に対しても高い効果が望めるような詐欺っぽいかんじ。
また、女性の髪はさらさらでつやつやでなければならないという強迫観念を植えつけるような刷り込み。

ほかのCMにも言えますが、理想を押し付けられるのは苦痛です。
    • 0

私たちがかわいいのは今だけってハンディカム

あのどやがおがいらいらする。

小雪のCM、旦那大嫌いです。
あの笑顔が不潔に見えるようです。

多分男性みんな好きである、好感があるとかではないみたいです。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→