プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。以前彼氏の誕生日プレゼントにクロムハーツの指輪を購入したものです。サイズのことが不安なので質問させていただきました。

指輪購入日に彼氏のサイズが分からなかったので、指の外周を聞くと、関節で測って63mmでした。63mmでお店の人に相談すると、「18号で大丈夫だと思います」とのことでした。

しかしネットで通常サイズを調べると、18号の外周は58.6mmでした。私の薬指は7号なのですが、そのサイトで7号は47.1mmとあって、私の薬指を測ってみると、ちょうどの長さだったので、一般的に正しい数値だと思います。そのサイトで彼氏の63mmを調べると22号でした><

さすがに5mm近くも違うと絶対に入らないと思うのですが、クロムハーツの指輪は日本の指輪のサイズよりも少し大きめなのでしょうか。
お店の人は、「一度着用すると返品・交換ができません」と言っておられたので、プレゼントを渡す前に対処しておきたいです。

どなたかご存知の方がおられたら是非詳しく教えてください!!もしアドバイスなどもございましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは

一度近くのお店で
サイズ計ったほうがいいですよ
特に男性はサイズが微妙ですから(節の高さなど)
それとクロムハーツの場合ゴツイデザインが多いですよね
そうなると、通常のリングサイズよりも大きくしないと指に入りません

ただクロムハーツの指輪の裏側がどうなっているかで
サイズが微妙に変わってきます
本来なら実在店舗で手にとって見て頂くのが一番だと思いますよ

この回答への補足

こんばんは。早速のお返事ありがとうございます。非常に助かります!
「一度近くのお店でサイズを計ったほうが・・・」というのは、購入する指輪の内径をお店で計らせてもらうということでしょうか><

購入した指輪は以下のものです。
http://item.rakuten.co.jp/vault/chr-40/

購入は実際に店舗に行っていたしました。ただ彼氏がその場にはいなかってので、本人の試着ができていません。一緒に店舗に行って購入するのが一番ですか??

• 0

#1です

補足ありがとうございます

彼氏さんのサイズを測ったほうがよかったですね・・・

リンク拝見しました
裏抜きのないタイプでこの巾でしたら
書いてあるリングサイズで大丈夫のようですよ
サイトにも5mm以上のリングは0.5サイズ大きめに。と書いてあります通り
こちらのリング巾は6mm

関節で計って63なら
リングサイズは22.5号となると思います
18号ですと59ですよね
これですと関節(節)が通らないのではないのでしょうか?
節が高いタイプの方ですかね?

やっぱり、一度きちんと指のサイズを測ったほうが
間違いないとおもいます

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
きっと節が高いタイプだと思います。指が長くて手も大きいし。身長が185センチありますので、指もそれなりの太さがあると思われます。明日お店に行ってもう一度確かめたいと思います。ありがとうございました。