アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く身に覚えのない擦ったような傷が車の左側面(リアドア)に付いていました。ガラスコーティングを施行しており、傷自体は薄いものだと思います。しかし、長く横一直線に付いている為、意外に目立ちます。傷を目立たなくさせるにははどのように対処したらよいのでしょうか。ガラスコーティングを理解していない為、かなり臆病になっています。

A 回答 (1件)

傷の部分の コーティングは取れてしまっているので あきらめて下さい。

傷は塗装面を引っかいた様に 細かく毛羽立っているのでコンパウンドで 平らに磨く 薄い傷ならこれで取れます。

やり方 
線状の傷きりぎりに マスキングテープを貼り 余分な部分を磨かないようにします。
ふき取り 傷が目立たなければ WAXを掛けて完了

状況により タッチアップ塗料を塗ります。
タッチアップ塗料付属の筆は 細かい・細い傷には 太過ぎるので プラモデル用等(油性塗料用)の細筆で 塗ると目立たず塗れるでしょう。 
自分は タッチアップ塗料小瓶でなく 
スプレーを買い 蓋に噴射し塗料を貯め 薄め液で固さを調節し 細筆で塗っています。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速、コンパウンドで磨いてみました。幸いボディーの塗料まで達していなかったようで、傷自体は殆ど目立たなくなりました。ガラスコーティングに関して、施行業者に尋ねたところ、5,000円程で、再施行できるということでしたので、後は業者にお任せしようと思います。