アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーでコーティングしてある車を購入し、3年が経って車体に小傷がついたのですが、固形キズ消しワックスで磨いたらダメですか?

A 回答 (3件)

5年耐久と言うガラスコーティングも 2年半もすれば落ちちゃう 大体うたい文句の耐久期間の半分程度です。


もう何してもOkというか 傷を消した方が良いでしょう。
コーティング被膜には、天然カルナバロウーが コーティング被膜を侵さず良いと言われているので
傷消しWAxを部分塗布後 天然カルナバロウーwaxシュアラスター等をこの先 1年位は、塗られてみては、如何でしょうか?
カー用品店やホームセンターで市販されている液体waxやコーティングwaxは、コーティング被膜を侵す(溶かす)のでやめた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何も知らないもんで、参考になりました。

お礼日時:2018/08/15 19:34

小傷にもよりますが、普通はGT88とかを使う感じです。



■参考資料:線キズに最強といわれているGT88でキズ消してみた話
https://matome.naver.jp/odai/2151585575156115301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。GT88検討してみます。

お礼日時:2018/08/15 19:32

キズ消しワックスを使ったところだけ、コーティングが剥がれます。


 もう、3年もたっていれば、コーティングも購入当初とは違いますよね・・・・・

コーティングをかけなおすならば、キズが付いたまま業者に出した方が良い。
業者が綺麗にキズを消して、コーティングしてくれるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/15 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!