アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前のホンダの濃紺車なんですが、ボンネットとルーフのクリア部分が塗装内部で分離してきて白っぽくなり艶もなくなってきました。ボンネットのほうはあまりに目立つようになったので再塗装しました。ルーフの方はそんなに目立つ位ではないのでしませんでした。このまま放っておくとルーフも白っぽいのが広がってくるようなので何か食い止める方法はないですか。多分紫外線の影響だと思います。

A 回答 (2件)

紫外線を吸収するワックスなどがあったと思いますが、それも完全ではないと思います。

一番良いのは、車庫保管ですが、無理ならボディーカバー(紫外線予防効果のあるもの)などでも防げると思います。
    • 0
この回答へのお礼

今現在、保管場所は車庫なんですが3年前中古で買ったもので当時は大変きれいな状態でした。それが1年、2年と過ぎてきたら今の状態になりました。今時の車でもこういうことがあるんですね。がっかりしました。ご回答ありがとうございました。

自身無しなのですが、フッ素コーティングすると

紫外線によるダメージが少なくなるとか
聞いたことがあります。

新車を最近契約したときに、フッ素コーティングも
お願いしたところ、オプションとして
定価25000円でした。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。