プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性がレディースの服を買い、身に付けているのをどう思いますか??
体が男の割には細身なのでレディースじゃないと合わないようなのですが・・ちょっと嫌だなあと思ってしまいます。
デザイン自体はカジュアルなそれほど女性的なものでもないんではたから見ても分からないとは思います。
男性でレディース物を身に付けている人っていますか??

A 回答 (7件)

ぜんぜんアリですよ!!



友達の男の子なんかユニクロのスキニーパンツの56センチをわざわざ大阪まで買いにいってましたよ!!

近くのユニクロには無くて、地域別で取り寄せも不可能みたいなこといわれたらしく・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだか皆さんの意見を聞いて、結構そういう人がいるんだなあと安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 10:15

いいと思います



知人(男性)もたまに着てますよ
女性の私からしたらスリムで羨ましい話です
そんな私も、小柄なのでたまにキッズものを着てたりしますが.....

ボタンの合わせだとちょっと気になったりしますが、
意識しないとそれすら気付かないと思いますね
    • good
    • 2

ありだと思います。


私の友人も、背が低く、体のラインも細めなので、レディースのダウンとか着ていました。
後ろから見ると女の子みたいな子だったので、後ろからナンパされたというオチはありますが・・・笑
似合っていれば何をきてもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

「腰が細いので、ジーンズは女性物で探す方が早い」という男友達がいます。

母親のお下がりがサイズとしては丁度良いと言っていましたし、実際に着ているようでした。
また、友人がある大型スーパーの衣料品販売のバイトをしていた時に「もっとこういうのを仕入れてくれ」と男性のお客様で女性向けブラウスなどを改造して着ている方も何度かみえたということです。

ということで、男性でレディース物を身に着けている人はいますよ。
女性が男性物を身につけることもあるわけですし、気にしなければ良いのではないでしょうか。(女性らしいラインを大切にするデザインは避けた方が無難ですが、セーターなどのゆったりと着れる物でしたら恐らくは問題ないのではないかと思います。)
    • good
    • 2

こんにちは。



女性の服を身に着けても特に問題ないと思いますよ。
変な趣味として着るのでなければ。
(さすがにスカートやキュロット、ワンピースなどは考え物ですけどね。)

私もよく女性の服を着ましたが、別に何も言われませんでした。
というよりコーディネートの仕方を考えれば普通のファッションとなんら変わりません。
私と同じで細身でしょうから、一般の男性の服が似合わないということもあるんでしょうね。

女友達には逆にうらやましがられていました。女性でも意外と着られないサイズの服を着られることが悔しいみたいです。(笑)
要は自分に似合ったファッションかどうかですので、気にする必要はないと思います。

ちなみに私はヒステリック・グラマーの服が好きで、ズボンと合わせてよく着てました。初めは店員さんも怪しげな目で見てましたが、実際に試着すると「なんでそのサイズが着られるの?」といった驚きの目に変りました。
レディースの服が着られるというのは、ある意味ファッションのエリアが広いということですので、ぜひ楽しんでみて下さい。
    • good
    • 0

別にいいんじゃないでしょうか?


前JEANASISという10代、20代前半向けのブランドで男子が服を買っていたのを見ましたよ。
さすがにレースがついていたり、あきらかにレディース!っというのはちょっとひいてしまいがちですが。。。
分からなければ全然アリだと思いますよ?女もメンズ買ったりする人いますしね。

でもサイズが問題なので気をつけてください。入っても肩がキツかったりすると思いますので。
    • good
    • 0

昔、友人が着ていました。

がやはり男性と女性ものって裁断とかちがうのでできれば試着をしたほうがいいですよ。
たまに一般人でも見ますよ。大学生の男の子とか彼女のプレゼントかな、と思ってちょっとみていたら、店員さんと話していてそのまま試着をしているのを先日見ました。ニットでしたが似合っていたので子供と
よく似合うね、と話しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!