アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、教えてください。

とあるファミコンソフトのタイトルが思い出せません・・・

ゲームジャンルはアドベンチャーで
ポートピア?ユートピア?殺人事件でしたっけ?
あんな感じのゲームで、何かの館の中で事件が
起こります。
でも対人間同士の殺し合いとかではなく、幽霊?だったり
ゾンビかミイラ?のような敵も出てきたと思います。

で、一番の決め手が、その館の主(ゾンビのようなミイラのような・・・)
を撃退するときに、アイテムを使うのですが、
そのアイテムが蜘蛛です。

確かその蜘蛛で撃退出来たような記憶が・・・

あと思い出せる事と言ったら・・・確か、オープニングに
何も操作しないで見ていると、最後骸骨(頭だけ)が出てきた
ような気がします。

ん~、タイトルは**の館だったような気がするのですが
自分がやっていたと思われる時期が恐らく1990年くらい
だったと思いますが、その頃のタイトルを調べても
館がつくゲームは見当たりませんでした・・・

かなり昔でうる覚えですが、またやりたくなってきたので
どなたかタイトルを教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

『悪魔の招待状』(ケムコ・1989年)


ベランダにて「クモとりスプレー」を使用し、「クモ」を入手。
召使いの部屋にて召使の幽霊を「クモ」を投げつけ撃退。
といったシーンがあります。
「悪魔の招待状」でグーグル検索かけると親切な攻略サイト様がありますので、参照してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!!

まさしくこれです!!
なんとなく、最初車を運転するようなシーンが
有ったと思ったのですが、弟切草のイメージと
かぶっていたので、あえて書きませんでしたが
サイトで見るとまさしくこれでした!

タイトルも、これだ!と思い出し、記憶が
蘇りました!!

早速PSPでプレイしま~す(^^)

有難う御座いました☆

お礼日時:2007/11/15 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!