アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

powerbookG4を最近ヤフオクで買ったのですが、
マニュアル類が何もなく、分からない事がたくさんあります。
くだらない質問をして良いでしょうか?
バッテリーなんですが、いつもはめておくものなのでしょうか?
また、バッテリーをはめずにACアダプターだけで、動くんでしょうか?
試してみたら良いじゃないかと言われるかと思いますが、
なにぶん初心者なもので、壊れそうな気がして…
あと、デスクトップみたいに
内蔵電池って入っているのでしょうか?
最後にオークションのタイトルでよく見る
リカバリ済みなのですぐ使えます。
の、リカバリって何ですか?

A 回答 (3件)

こんばんは



わたしもPowerBookG4を使っていますが、バッテリーは外しています。
あまりに熱くなるのとバッテリーの寿命が心配だからです。
落雷や停電の心配がある時、移動の時、電源がない場所で使う時に装着します。
だれかがコードを引っかけたり、突然の停電があったりするとつらいですが、壊れた事はありません。カレンダーも狂わないですね。
バッテリー残量は60~80%程度を維持するようにしてます。

大丈夫だからといっても、あまり推奨できる使い方ではないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の順番が逆になってしまいました。
いろいろご親切にありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/11/21 00:57

バッテリーについてのAppleの見解です。



http://www.apple.com/jp/batteries/notebooks.html

参考URL:http://www.apple.com/jp/batteries/notebooks.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/21 00:56

Portable Computers: バックアップバッテリーを搭載していないモデル


http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …

バックアップバッテリーは、内蔵時計と、コンピュータの設定を保存しておくためのもので、それ以上の役割は果たしません。メインバッテリを外した状態で、ACアダプタのみで使用していて、誤って、プラグを抜いてしまうと、危険な状態で、PowerBookは終了します。

> リカバリって何ですか?

http://support.microsoft.com/kb/879006/ja
Googleで検索して、いちばん最初にヒットしたのが、これ。
じぶんでネット検索しても、なにも壊れたりしませんよ。

なお、アップルは、リカバリでなく「レストア(Restore)」という用語を使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりまして、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!