アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と新宿駅で待ち合わせをする予定です。
友人は小田急線、私は大江戸線で行くのですが、
待ち合わせにいい場所があったら教えてください。
ちなみに、二人ともベビー連れです。

それと、新宿に行く場合、大江戸線の新宿西口と新宿駅
どちらを使った方が便利でしょうか?
ベビーカーなので、できればエレベータで移動できると便利なのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#NO3さんが書かれている小田急デパート内が良いかもしれませんね。


あとは、京王デパートの正面入り口付近でしょうか?

大江戸線は「新宿駅」だと新宿線と入り混じっていて、混雑してるし移動が大変かもしれません。
「新宿西口」だと比較的空いているのでこちらを利用されては?
ただし、改札階まではエレベーターはありますが、デパートに繋がる方面にはエスカレーターに乗らないとダメのようですね。
地上階へのエレベーターはあるようですが、どこに出るか不明です。
一回地上階に出てみてわからなければ戻ってエスカレーターで行くしかないかも。
URLに駅構内を参考にしてみては?

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、ANo.2さんのお礼にも書いたのですが、
以前大江戸線の新宿駅で迷ったので、西口の方が分かりやすいかと
思ったのですが・・・。
西口からデパート方面に向かう方が確実かも知れないですね。
エスカレーターの場合は、抱っこでベビーカー持って頑張ります!

お礼日時:2007/11/16 23:00

最近は、鉄道各社、駅の立体図などを公表しており、その中に、エレベーターやエスカレーターの位置まで書かれています。


印刷して行くと便利ですよ。

>大江戸線の新宿西口と新宿駅
待ち合わせ場所や時間帯にも寄りますが、バリアフリーに関しては大差ないと思います。

JR東日本「新宿」駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
大江戸線「新宿西口」駅より「駅の立体図」をクリックしてください
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
大江戸線「新宿」駅より「駅の立体図」をクリックしてください
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
小田急線「新宿」駅の立体図
http://www.odakyu.jp/guide/station/shinjuku_map_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました!ありがとうございます。
新宿西口の立体図を調べたら
「小田急百貨店方面」の出口にエレベータマークがありました。
このルートで、頑張って行ってみようと思います。

お礼日時:2007/11/16 23:10

小田急デパート本館9階にベビー用品売り場がありそこに喫茶店もありますのでよろしければどうぞ(年内は無休です)。

東口側に行かれるとしても一旦そちらで待ち合わせれば少なくとも遠回りにはなりません。
ハルクとお間違えなきように。どうぞお気をつけて行ってらっしゃい。
http://www.odakyu-dept.co.jp/cgi-bin/odakyu/bran …

参考URL:http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/floorguide …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL付けて頂いた喫茶店は、チェックしていました!
赤ちゃん連れでも入りやすいお店のようで嬉しいです。
入り口ではなくベビー用品の階で待ち合わせ、というのは思いつきませんでした。
急にぐずっても休憩室近くなら安心ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 22:53

大江戸線は都営新宿線と改札が一緒になってますね。


小田急線の改札と少し離れていますが同じ西口方面と考えていいと思います。

待ち合わせは小田急デパート前、もしくは京王デパート前でいかがでしょうか?

ふたつのデパートは小田急の改札を出てすぐですよ。

>それと、新宿に行く場合、大江戸線の新宿西口と新宿駅
どちらを使った方が便利でしょうか?

この質問はちょっと意味が分からないです。
大江戸線改札からJR新宿駅への道順が知りたいという事ですか?
大江戸線は地下鉄なので西口にはどのみち地上に出なければいけません。
新宿のどこに行くかによっても変ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパートの前なら分かりやすそうですね!
ありがとうございます。

質問が分かりにくくてすみません。
小田急線の出口の場所は大体小田急・京王デパートあたりと
見当がついていたので、そこに大江戸線で行くなら
どっちが便利だろう、と思っていたのですが・・・。
以前大江戸線の新宿を使ったら、見たことない場所に着いたので
迷わないか心配です。
しっかり下調べをしないと、と思います。

お礼日時:2007/11/16 22:45

小田急線の改札出口の所なら簡単です。


大江戸線は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改札はいくつかあって分かりづらいかと思ってましたが、
小田急線は簡単なんですね。
ネットで調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!