アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1ヶ月ほどの事なのですが、首にだけ大量のほくろ(大きさは極小で見た目は黒い点といった感じのものです、飛び出ていて指で触れると動きます)がざっと数えただけでも30個出来ました。。。

このほくろは何か意味があるのでしょうか?(例えば病気の前兆ですとか皮膚癌ですとか。。。)
折を見て皮膚科にかかろうとは考えていますが、出産が間近に迫っておりますので控えています。
ご存知の方がみえましたら教えて下さい

A 回答 (3件)

飛び出ていて指で触れると動きます・・・との事ですが


『ホクロ』ではなく、『イボ』ではないですか?

以前、私も首周りにポツポツといっぱいイボが出来、
皮膚科に行きましたが・・・
病気と言うよりは皮膚が洋服などでスレてしまい出来てしまうイボ?だと診断されました。

治療はと言うと・・・
『少しチクッとしますよ~』と言われ何をするのかと思えば
消毒しながら小さなハサミでプチッと切られるだけでした(笑)
姉にも話ましたが『そうだよ~私の時もハサミで切るだけだったよ!』
と、言う事でした。

usahimeさんはどのような症状なのか詳しくはわかりませんがご参考までに。。。

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/himawari-hifuka/page021. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まとめてのお礼にて申し訳ありません。。。
回答いただきましてありがとうございます

妊娠中期に火傷で近所の皮膚科にかかった際に、知らぬ間にステロイドを処方されていた事があり怖かったものですから、すいません

産後きちんと皮膚科にて診断してもらいますが、多分ほくろの形状を見るとイボのような感じでもあります
夏場の紫外線の影響かもしれませんね

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/17 09:52

皮膚科を受診されるのが一番ですが、なんとなく汗腺の黒ずみとか、そういったものじゃないかな?とは思いますね。


質問だけでは薬も出ませんし、聞いても治るわけじゃありませんし、お医者さんへ行かれるのが一番というのが前提ですね。
    • good
    • 0

念のために皮膚科を受診されてみては?


出産間近という事だったら、言わなくてもお医者さんもわかるでしょうし。
心配がストレスにならないようにしてくださいね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!