プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラマンは頼むのですがそれとは別に各テーブルに使い捨てカメラを置こうと思っていました。

私も3回ほどカメラを置いている式に出席した事がありその時の感想ですが
「始めて見た時は『上手い』と思ったが気づいた時には終わりかけであまり撮ってあげれなかった」
→自分の時は司会者に一言言って貰う予定

「まだ早めに気づき、撮ってあげたが使い切れなかった。自分のカメラもあるので忙しない。皆、意外(?)に机のカメラを取らない(今までの3回も私が撮った。カメラ自体持ってこない人が多い)」
→強制っぽい。食事が出来ない?

後で「新婦がカメラマンが高いので頼まなかった。皆から貰えるしと言っていたのも「それもなぁ」と思った(写真頂いていない)」
→私はカメラマンを頼むしいらない?

友人も一度出席し「皆、誰も撮らなくて私がしているスピーチの写真のみ撮ったらしい。第一カメラマン代わりで使い捨てカメラってー」と言っていました。

皆さんの感想はどうですか?
辞めた方が良いですか?

A 回答 (3件)

写真を撮るつもりの人は自分でコンパクトなデジカメを持ってくるか、写メすると思いますよ。

撮る人は自分で持参するだろうし、撮るつもりのない人は例え目の前に置いてあっても撮らないと思います。

あくまで私個人の感想ですが、各テーブルにカメラが配られてるなんて「さあこれで私の写真を撮りなさい」と強要しているみたいで引きます(^^;

それに今時使い捨てカメラ??という感じもしますね(^o^;
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

やはりお聞きしてよかったです^^;
まだ購入していないので辞めておきます。

No.1の回答者さんと同じ意見になってしまいますが・・・。

やはり写真を撮ろうと思っている人は、最初から自分でカメラを持参してくると思いますし、
今は携帯でも撮影出来ますしね。
最初から各テーブルにカメラが用意されていたら、
「私達を撮って!」と強制されているような感じがするので、ちょっと抵抗があります。
(中には、ゲスト同士の写真を撮ってくださいという趣旨で、置いておく方もいるとは思いますが・・・。)

個人的には、わざわざ各テーブルに使い捨てカメラを置かなくても・・・と思います(^ ^;。
    • 0
この回答へのお礼

結婚式に出席する機会が多い者です。

少し前までは、使い捨てカメラを置いてある披露宴を見かけましたが、この2、3年はないですね。地域差もあるかもしれません、私は東京です。いずれにせよ、私の周囲では使い捨てカメラを置いてあるのは不評でした、写真撮れって強制されてるみたいで。特に今はみんなカメラ付き携帯ですから、撮りたい人はそれで撮るでしょうし。やめたほうがいいと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼