プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、おはようございます♪
早速ですが、タイトルにありますように
「ミスターテレフォンマン~♪」というサビ(だと思われる)の曲の
タイトルと歌手名を教えていただきたいです。
わかっていることは、この曲は女性が歌っているということ
でも何年も前の曲のカバーであるということ
(原曲?は男性のボーカル。しかし、私が知らないだけで
もっと他にもカバーされているのかもしれません・・・。)だけなのです・・・。
しかも、洋楽は大好きなのですが英語はてんでダメ(笑)な私が
ヒアリングしていますので、
本当は「ミスターテレフォンマン」と言っているかどうかも定かではありません・・・。
音階(?)は、「ソ ファ ミ レ ミ レ ミ~」←ミスターテレフォンマンのところ。
・・・だと思います・・・。
すみません、ご存知の方、教えていただけますか?
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

A 回答 (3件)

オリジナルは、JR.TUCKER の『MR. TELEPHONE MAN 』だと思います。


NEW EDITIONが歌って、ヒットしました。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=758776

カヴァーしている人を探してみましたが、見つけられませんでした。
NEW EDITIONの声が女性に聞こえたのでしょうか?(違うよね・・・)
取り合えず、参考URLで試聴してみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=758776
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こ・・・・これこれ、これですぅ~~~~~!!!!
あ~うれしい♪本当にどうもありがとうございます!!
この曲は間違いなく「ミスターテレフォンマン」なのですね♪
・・・ただ、私が聞いた曲は、(多分)間違いなく女性で
視聴した曲は絶対にコレなのですが、歌手はこの方たちではないようです。
ここ1~2年で(もっと新しいかもしれないしもっと古いかもしれません)
有線でよく聴くのですが(特に最近よく聴きます)
勤務中のため、有線に電話して歌手などを確かめることもできません・・・。
(決まった楽曲が流れているチャンネルではなく、リクエストのチャンネルなので
プログラムガイドを見ても解決しませんでした・・・。)
でも、タイトルを教えていただいてどうもありがとうございます!
自分でももう少し探してみますが
もし、ご存知の方がいらしゃれば教えていただきたいので
もう少し、この質問の締め切りをしないでおこうと思います。

私が聴いたバージョンは、たぶん女性一人で歌って(るように聞こえる)て
ニューエディションのバージョンよりも
・・・なんというか、もう少し最近の曲調(?)の気がします。
透明感があるというか・・・?(すいません、わけわかりませんよね・笑)
なんとなく、白人さんの声のような気もします・・・。
もう少し、よろしくお願い致しますm(_ _)m。

お礼日時:2002/09/07 11:17

今年の7月にTinaが出したコンピレーション・アルバム「カンターレ」に「MR. TELEPHONE MAN 」が収録されていますが,これではないでしょうか.


他の曲ですが,サイト内の「Discography」で試聴できますので,声を確認してみてください.

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/tina/top.html

この回答への補足

こちらに失礼いたします♪
えっと、タイトルがわかりましたので自力でなんとか探してみたら
あ、あ、あ、ありました~~~~~!!!
最初は海外のサイトに飛び、ほとんどわからない英文を
わからないなりに解釈し(笑)
この曲を歌っているであろう歌手をかたっぱしからリストアップし
#2様が教えてくれたHMVのサイトで視聴しまくりましたら
見つけることができました!!
DREAMという白人さんの4人組グループ(全て女の子)の曲でした!
皆様のおかげで、解決することができました。
本当に本当に、感謝しております♪
皆様にポイントを差し上げたい(もう、本当に今回は!!)のですが
そういうわけにもいかないので・・・ごめんなさい、ご了承下さいませ。
でも、私の中のポイントは、皆様、100ポイントです!!
本当にありがとうございました!!
・・・ちなみに、もしよろしければ、こちらで視聴できますので
もしお暇だったら、聞いてみて下さい・・・(*^▽^*)♪

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=768399

補足日時:2002/09/07 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをどうもありがとうございます!!
Tinaもカバーしていたのですね♪
邦楽はほとんど聴かないのですが、Tinaは大好きです!
(でも、アルバムは1枚しか持っていないのですが・・・。)
邦楽の方は、全くノーチェックでした(笑)。
新たな情報をどうもありがとうございます、感謝しております♪
早速、近日中にこのアルバムをチェックさせていただきますね(*^▽^*)。

お礼日時:2002/09/07 11:46

曲自体はニューエディションが歌っていて有名な「Mr.Telephone man」で間違いないと思います。


オリジナルはJR.TUCKERという人らしいです。
カバーしている女性ボーカルはちょっと分かりません。ごめんなさい~。
とても良い曲なのでいろんな方がカバーしているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をどうもありがとうございます♪
どうやら、私のサビのヒアリングは間違ってなさそうで少し安心です(笑)。
たくさんの方がカバーしているのですね☆
見つけるのが大変そうですが、タイトルが明確になっただけでも
とてもうれしいです!!
どうもありがとうございました(*^▽^*)。

お礼日時:2002/09/07 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!