アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで0.1という数字を%表示で0.1%としたいのですが、
セルの書式設定でパーセンテージ表示にすると、
百分率で計算されて、1%となってしまいます。
本来これでよいのですが、
今回、そのままの表示0.1%としたいのですが、
1番スムーズにできる方法を教えていただけますでしょうか。

とりあえず、0.1を文字列に変換し(●と仮定)、隣に%だけのセルを作り(▼と仮定)し、さらに=CONCATENATE(●,▼)と計算式を入れて表示させているのですが、大量でバラバラにデータがあるため、大変時間がかかってしまっています。

お分かりになる方がいらしたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

セルの書式を以下にしたらどうでしょう。

「0.1%」と表示されるはずです
 0.0"%"

この回答への補足

さっそく試させていただきました! 今回、zap35様から教えていただいた方法がぴったりはまりました! 明日、また作業があるので、ぜひこちら実行したいと思います。

ところで、こういったセルの書式設定、どこで知ることができるのでしょうか。もしよろしければ、教えていただけたらな、と思います。

ありがとうございました!

補足日時:2007/11/20 00:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これから確認してみます!

お礼日時:2007/11/19 19:31

先にセルの書式設定でパーセンテージ表示にして


小数点以下の桁数を「1」に設定後
「0.1」もしくは「.1」と入力すると「0.1%」と表示しました。

「%」の項目が同列もしくは同行にあるならば
項目名を「%」や「○○比(%)」とすれば「0.1」という表示でも許されるのではないでしょうか。

この回答への補足

先にセルの書式設定をしておく、というのはとてもいいアイディアですね!

今回、大量にもともとあるデータをいじらなければならず、このように表示させたいセルが一定の範囲にないなど、なかなか先に設定することができないので、こちらは採用させていただくことができませんでした。せっかくなのにすみません!というか、説明下手で申し訳ないです。このたびはありがとうございました!

補足日時:2007/11/20 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これから確認してみます!

お礼日時:2007/11/19 19:30

いやいやいや(汗



>>百分率で計算されて、1%となってしまいます。本来これでよいのですが、
0.1を%表示すれば、10%では。。。(汗

それはおいといて。。。
計算できる数字にする前提でなければ。。。

A1に「0.1」B1に「%」C1に「=A1&B1」でどうですかね。
でもって、その後に、C1をコピーして、右クリックして「形式を選択して貼り付け。」
「値」のラジオボタンを選択してOKすれば、「C1」に「0.1%」って入りますよ。

大量でバラバラにというのがイマイチ分かりませんが。。。

いろんなところのいろんなセルに入っていたら。。。ちょっとねぇ。。。

この回答への補足

計算式、私のよりも全然簡単にできるんですね!参考にさせていただいました!

私の説明が下手なため、お手数をおかけしました。今回、計算式などを入れないで設定できる方法を探していたこともあり、教えていただいたものはまた何かに応用したいと思います。

ありがとうございました!

補足日時:2007/11/20 00:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>>百分率で計算されて、1%となってしまいます。本来これでよいのですが、
大変失礼しました! よいわけないですよね><;

いただいたアドバイス、
これから確認してみます!

お礼日時:2007/11/19 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!