迷いに迷いすぎて訳がわからなくなったので、お聞きします。
プロフィール:20代後半男
予算:総額300万
希望:セダン(外車・国産・新車・中古問わず)
希望:人と同じはできれば避けたい。
燃費はカタログ表示でリッター10キロは欲しいです。
のちのち多少のローダウン・タイヤは変える予定。(見た目を他 人と差をつける程度。)
以上のような条件ならみなさんは何を買われますか?
私が現在悩んでいるのが、
日産フーガ
トヨタマークX
トヨタクラウン
です。
外装内装走り等々含めて一番欲しいのがフーガなんですが、なんせ高いのがネックになってます。
中古でも満足いくものをと思うと300万から足がでてしまいます。
マークXは外装はまずまずですが、内装がやはり見劣りしてしまいます。ヴェルティがなどどっちかというと好みです。
ただあまり評判がよくないのが気になります。
クラウンは大変いい車です。中古でもなかなかなものを見かけます。
しかし、街中いたるところ走っています。
そう考えるとう~ん。。。となってしまいます。
で、現在はマークXのSパッケージに目星をつけているのですが、
実際どうなんでしょうか?
あまり車に詳しくないため、よろしくお願いいたします。
No.1
- 回答日時:
何を重視するのかで全く変わりますね。
「他人と同じのが嫌」が最優先なら、まず国産は除外されます。
その中で条件を満たすなら、中古で高年式のキャディラックとか?
もしくはアルファ156やE39系5シリーズあたりでしょうか。
維持費のことを考えるなら、国産以外ありえません。
そうなるとセンティア/MS-8やデボネアあたりかなあ・・・。
ってか、もう絞れてるじゃないですか。
試乗して気に入ったものを買えばいいのでは?
No.4
- 回答日時:
外車は止めたほうがいいです。
たとえ中古が買えたとしてもメンテサービス店舗が少ないうえ、整備費や修繕費用が高くついてしまいます。
国産セダンで300万円の予算、高性能かつ希少性があり
見た目それほどヤンチャっぽくないクルマ…
ならば
スカイラインなんて、いいんじゃないですか?
フーガは値段も高いし、少々重量級のイメージ。
またマークXは、国内で売れているぶん目新しさのない大衆セダン。
クラウンは、確かに出来のいいクルマなのですが
社用も含めて、実際はカローラ以上に登録台数の多い普及車ですから
なにかと新鮮味が薄いですね。
ひとつ前のV35スカイラインならば、程度のいい中古も多く
上手く探せば、御予算の範囲で3500ccの最強モデルさえ購入できますよ。
…ボディ剛性は国内ピカ一の★★★★★★
各種アフターパーツ(アメリカ製もあり)は豊富だし
購入した後にチューンやカスタマイズをするにも不足はありません。
実は、私自身も同様の選択から35スカイライン(3000cc)を選びました。
地味な外見に似合わず走りはHOT!
たまにワインディングなどでシャープなハンドリングを楽しんでおります。
年式と走行距離にもよりますが、ディーラー中古の販売価格で
150~240万円といったところです。
浮いた予算でパーツを買うもよし
ぜひ一度、御検討なさってみてはいかがでしょうか?
スカイラインですか~!正直悩んだ時期もありました><
ただスカイラインを買うならフーガかなと自分なりに考え選択肢からはずしてしまっていました。
あとなぜかスカイラインはある程度お年をめした雰囲気が若々しい裕福層の車というイメージがありまして。
偏見ですいません。
ただ実際改めて中古車サイトを見てみましたが、「あり」でした☆
値段も200万後半だせば3500ccも買えそうです!
もう一度候補にいれます!!!
しかし、私自身車にうといためnb0nge103さんがおっしゃる35スカイラインがどれなのかわかりません。
もしお時間がおありでしたら教えていただけませんか?
例えばカーセンサーなどではどう検索かけれんばいいですか?
よろしくお願いいたします。
No.5
- 回答日時:
自分がこの3車種の中から選ぶならクラウンがいい。
ただ、総額300万じゃぁクラウンにしてもマークXにしても中古車が限度そう。
中古車になると同じ価格でも基本的にはクラウンの方がマークXよりも少々年式が古くなってしまう。
クラウンに乗っているという気分を優先させるか、クラウンには衰えるが十分高級感のあるマークXで新車に近い気分を味わうことを優先させるか次第です。
★自分なら300万を少々オーバーして新車にするならマークX。
クラウンにすると300万は簡単にオーバー車両本体価格にも届かない。
周りとちょっと異なる車に乗りたいなら、グレンジャー(3.3L)やソナタ(2.0L)などはどうでしょう。
ソナタなら200万~250万位(新車)
グレンジャーなら290万位~ (新車)
しかも本革シートやパワーシートなども標準装備されています。
No.6
- 回答日時:
車選びって色々と迷う事が多いけど楽しいですよね!
人と同じがイヤなら外車でしょうが燃費でひっかかるかな?
私は車好きですがセダンには余り興味ありませんので詳しくないです。が、質問者様が選んでる3車種の中なら私もフーガを選びます。
クラウン=玉数が多い、おっさんもしくはヤンキーが乗ってそう。(そうでない方スミマセン!)
マークX=これもよく見かける。余り高級に見えない(これまた失礼!)
フーガ=余り見かけない。高級、品のある年配が乗っている感じ
あくまでイメージですが...。
ただしフーガの場合、燃費10km/L欲しいなら2,5Lですね!
ローダウン、タイヤに関しては純正で行きましょうよ!純正が美しいです。結構、大口径タイヤ&アルミが純正で着いてますし...。
世界に誇れる国産高級セダンを何もわざわざ弄って乗り心地悪くする必要がないでしょう?
後悔しない為に多少、予算オーバーでも自分の納得できるモノを購入して下さい。
外車は維持費がかさむんです。泣
車両もたかすぎです!!!!!
ホントはベンツとかジャガーをコロがしたいんですけど。。。
何年先の話やら><
率直なご意見大変感謝いたします!
フーガという意見も大変勇気付けられました!
フーガはあまり見かけないんですけど、みんな知ってて見た目も豪華!
尚且つ内装もおっさんくさくない!
走りもスポーティ。私のベストがフーガなんです。
フーガがますますほしくなりました><
お金がもっとあれば。。。泣
もちろん純正の予定です!中古車で最初から純正タイヤなど装着済みのものがあればベストなんですが。。。そううまくいきませんよね。笑
No.7
- 回答日時:
総額300万だとマークXですね。
私も今検討中です。エンジンはクラウンと同じだし車両がクラウンより結構軽い。
総額300万だとクラウンは中古になりますね。
新車だと買えないですね
マークだったら250G Fパッケージにしてオプションをディーラーオプションにして、後付ってことにしてもらえば総額300万で買えますよ。FUGAは今のところ不備の情報無いけどそろそろ出てきそうですね・・・なんせそのクラスの車は営業者として使っている仲間が多いので実走行情報がすぐ入ってきますから。
クラウンだったら17系クラウンロイヤルなら車両価格200万強~300万弱
のが結構市場に出てますよ。
郊外の中古車センターのが安いです。
マークXを後押しありがとうございます!
一度SとFパッケージで見積もりをネットでやってみたんですが、結局
両方350万くらいになってしまったんです。。。
だからSパッケージがいいのかな~とか思ってました。
しかし、後付なるものができるんですね!!
購入後、後日つけてもらえるということですよね?
そうしましと確かに新車を総額300万以下に抑えられます。
それ以外はお金ができたりして装備させればいいということか~。
この考え方は初めてでした!
確かに最初から欲しいオプションはナビとオーディオ、バックカメラがあれば十分です。
なんか光がさしてきました!
No.8
- 回答日時:
BMW 320の中古なんてどうでしょう?
東京、神奈川以外であれば国産車にくらべてそんなに乗ってる人も多くないんでは?
走りはいいですし、かっこいい(と個人的には思う)し。
それなりに程度の良いものが300万円以下ででているようです。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID …
参考URL:http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID …
このBMがこの値段で買えるんですね!!!!!?????
めちゃめちゃ驚きました><
BMなんて考えこれっぽちもありませんでした。
また選択肢が増えてしまいそうです。。。
No.9
- 回答日時:
多少、予算オーバーでもフーガがいいのでは?
2.5Lなら燃費も良いし、320~330万ぐらいで選び放題な気がします。
クラウンとマークXはウンザリするぐらい街中を走ってるので、対象外では・・・。
それに、フーガはボディも大きく見えて迫力ありますから、足回りとホイール変えてやればカッコイイと思いますよ。
私の当初の考えとまったく同じ方がいらっしゃって大変嬉しいです!
そうなんです。正にそうなんです><
しかし、本体で300万オーバーでローダウン・タイヤホイールを変えるとなるとさらにそこから30~50万。
これがきついんです><
この金額がどうにかこうにかできればフーガなんですが。。。
No.10
- 回答日時:
No.4のnb0nge103です。
V35スカイラインは平成13年にデヴューした縦目4灯のFRセダンで
アメリカではインフィニティG35という名で売られ、大ヒットをしました。
発売当初は2500ccと3000cc(262Hp)があり
いずれもVVL(無段可変バルタイ機構)エンジン(新開発:世界初)を搭載し
速度域に応じたパワーと燃費(3000ccでモード平均10.2km/L)を達成。
…ちなみに私は3000ccに乗っていますが
実際、ロングツーリングではリッター13キロ以上走ってくれますし
その一方
VDCオフで踏めば、簡単にホイールスピンできるほどのトルクがありますよ。
クーペ登場と同時期にマイナーチェンジを行い、3500cc(280Hp)を追加。
3000ccセダンはこの時に廃止され
代わって、エクストロイドCVTを搭載した350GT-8というモデルが最高峰に君臨
もしも買えるならば、これがオススメですね。
それ以外のモデルはマニュアルモード付きAT(5速)ですが
Dモードでも加速に不足は感じません。下手なマニュアル操作よりも速いです。
また、ブレーキ性能は
各種スポーツカーも含めた公的機関の車輌テストにおいて国産車トップ3に入るほど
強力で信頼のおけるものとなっています。
中古とはいえ比較的近年のモデルですから、程度の良いものが多いはずです。
加えて、国内ではあまり人気が無かったせいか
価格自体も全体に低めとなっているため、かなりお買い得なクルマだと思います。
…私の3000ccセダンは、ディーラー保証付きで
なんと本体価格150万円を切りましたもの。いやホントに。
丸目4灯のリヤランプ等、輸出仕様を含めて交換パーツは豊富にありますし
チューニングするにも不自由は感じません。
…例えば、マフラーなど排気系を交換した場合、吸気インテーク側については
純正部品の「パワーダクト」を装着するだけで効果が高まります
そういうメーカーなんですね。ニッサンって。
…余談になりますが、私の両親はフーガとクラウン、マークXを比較した結果
迷わずフーガ(3500cc)を購入しました。
クラウンは乗り味と雰囲気が重々しくて軽快さが感じられず
また、マークXは、値段の割に性能内容が貧弱だから、だそうです。
それまでずっとトヨタ車に乗っていた両親の意見だけに、正論なのかもしれません。
なお2台揃ってツーリングする時など
山道下り、コーナーリングでの安定性と運動性は
がぜんスカイラインが上でした。
以上、御参考になれば幸いです
お気に召す良いクルマが見つかることを祈っております。
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